メタリカ Hero Of The Day | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!



こんにちは口笛




もといご無沙汰でございますグラサン




今日の一曲は音譜


メタリカ


Hero Of The Day です




1996年発売CD


娘の生まれた年だ…懐かしいおねがい




さて、またしてもコアなメタリカファンからははてなマークはてなマークがつきそうな選曲


ワタシはこのアルバムも大好きでちゅー


前作ブラックアルバムでメタリカに目覚めて、リアルタイムで発売されたCDを買うのはこのアルバムが初めてでした




スラッシュメタルからの乖離


ラーズは複雑なツーバスを排し、この曲に至ってはメタリカにしては珍しいメジャーキー


しかし聴いてると胸が熱くなる名曲と思うのです照れ




オフィシャルカチンコハッ





どのチャンネルを見てもメタリカのメンバーが扮する番組が映っていますテレビ


西部劇、ボクシング中継、ゲームショウ番組等



最後にドラッグが抜ける少年の頭から出て行く四羽のメタリックなロボットの鳥は、メタリカのメンバーを表しているのではないかと思いますキョロキョロ




次は2016年のライブ、アコースティックのセットです






少しジェームズの発声がきつく感じますね…えー





次は1997年発売後のツアーの模様


流石に声が出てますおーっ!カラオケ








そして最後はサンフランシスコ・シンフォニック・オーケストラとの共演アメリカアメリカ






コレが一番すごいですなびっくり


アルバムの存在は知ってましたが、敢えて手が伸びてませんでした


凄いね…キラキラキラキラ


ジェイソン・ニューステッドのコーラスが効いてますカラオケ


ジェイソンは脱退した後どこいったのか知らなくて調べたらヴォイヴォドに在籍してたんですな、今度はジェイソン在籍時のアルバム買ってみよう




どれか一つと言われたら最後のがオススメですグッハッ





さて、長〜い連休日本


有給とかではなくこんなに長い休みは今後ないでしょうからメモ書き程度にどんだけ暇だったか残しておきます鉛筆




1日目 コストコ、ジム
2日目 江ノ島
3日目 木更津アウトレット、ジム
4日目 ジム、会社へ行って観葉植物に水遣り
5日目 ららぽーとでキングダム鑑賞
6日目 実家へ行き一足早い母の日、ジム
7日目 ジム、図書館、CDレンタル
8日目 家の修繕、渋谷でビル・エヴァンスのドキュメンタリー映画観賞
9日目 ジム、ギターの弦の張替え、靴四足磨き
10日目 ジム、天井ファンの掃除、靴3足磨き、娘の誕生日祝い


なんと無駄な日々ねー


既にほとんど何したか忘れてて必死で思い出しました(笑)






江ノ島から見た富士山富士山






二十数年ぶりにギター弦を購入お札


当時シンガポール在住のため買い貯めていたストックがようやく無くなったので←当時のシンガポールではフラット・ワウンドの弦は手に入りにくかった


クレジットカードで弦を購入するのも初めてかも…


相変わらずフラット・ワウンドは高いねーショボーン





ではまたバイバイバイバイ