ザ・デッド・ウェザー Treat Me Like Your Mother | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!



こんにちはニコニコ





今日の一曲は音譜


ザ・デッド・ウェザー


Treat Like Your Mother です




2009年発売CD


先日ワタシがライブに行った、ザ・ラカンターズを率いる鬼才ジャック・ホワイトの別のバンドです




リードボーカルは女性カラオケ


アリソン・モシャート




テネシーはメンフィスでのザ・ラカンターズのライブの途中、声が出なくなったジャックは急遽アリソンにヘルプを求めます


それをきっかけにギターを弾くことに少し疲れていたジャックは自らをドラマーとして、アリソンをリードボーカルに据えたバンドを組むことを提案します


ちなみにベースはザ・ラカンターズの ジャック・ローレンス、ギターとキーボードはまたまた登場のディーン・フェルティタさんです




左からディーン、ジャック・ホワイト、アリソン、ジャック・ローレンス


ディーンさんは最近どこにでも登場しますな




またこの写真笑




この曲はご機嫌です口笛


クルマ運転しながら聴く人は要注意パー


特に倍テンになる中間部


アクセル床まで踏んじゃいますよ〜


気をつけてくださいねおねがいおねがい




オフィシャルカチンコハッ






演奏風景がかけらもありませんがカッケービデオグッ


一応設定は2人とも超人らしいです


マシンガンで撃たれまくってビクともしないなんてあり得んもんね〜ニヒヒニヒヒ





さてさて


上で偉そうに書いてますが実は次のライブビデオ観るまではジャックがドラムということを知らなかったワタシチーン


ビデオ観てぶったまげました




ドラムまでうまいびっくり


なんてことでしょう


SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!




2009年ロキシーでのライブの模様






さらに暴露して仕舞えば、他のメンバー2人がほぼザ・ラカンターズと被ってたことも知りませんでしたスイマセン…


ブツ持ってんだからよく読まなきゃダメねえーん





中間部の盛り上がる部分の歌詞だけつけときます


M-a-n-i-p-u-late
Am I?
M-I-too?
Am I too Late?


是非合唱しちゃってくださいカラオケデレデレデレデレカラオケ




このアルバムも2013年に手に入れてから一年間はiPhoneから外さないで聴きまくったな〜


ガレージロックが好きな方にはオススメですおいでおいで




寒暖差が激しいここ数日


気がつかない間に結構ひどい風邪をひいとりましたゲホゲホ


おまけに明日第一志望企業の面接があるムスメに移してしまいました…


面接がうまくいきますようにお願いお願い




ではまたバイバイ