エラ・フィッツジェラルド You Are The Sunshine Of My Life | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!





こんにちはウインク










さて 女性アーティスト週間2日めの今日の一曲は音譜












エラ・フィッツジェラルド & ジョー・パス






{457E7E52-042A-48B5-B5B0-372259AC8072}








You Are The Sunshine Of My Life です










録画日時不明









ジョー・パスのギターからすると70年代のように見えますが、いつまでES175を使ってたのかわからないので断言できませんキョロキョロ








80年代のアルバムジャケットではアイバニーズの自身のモデルを使用してます









二人で何枚も録音している名コンビOK100点100点











この動画でもどこまでアドリブなんだ?と言う息のあったスーパーデュエット













ご覧ください





















曲はお馴染みスティービーワンダーのですねウインク












雰囲気としては深夜のジャズ喫茶 もしくはジャズのかかるバーコーヒー










ワタシが初めて聴いたのもそう











1987年大学のそばにあった深夜のバーでリクエストしてかけてもらいましたロックグラスタバコ












ジョー・パスの演奏はこのデュオの方が好きと言う方も多いですね











ソロで無伴奏だとなんだかわからないところまで行っちゃうこともあるのでこのぐらいのイージーリスニングが良いのかもウシシウシシ












細かいインタープレイが本当に凄いポーンポーン













エラのアドリブに対してジョー・パスが見事に応えてついて行きますDASH!DASH!












ちょっと飛びますが、エラは1989年のクインシー・ジョーンズのBack On The Block に参加して素晴らしい歌声を聞かせてますねカラオケ










残念ながらBack OnThe Block からのはYouTube に載ってもすぐ消されちゃうみたいなので書くのを諦めてますしょんぼり












エラ、ジョー・パス共に故人お願い











当然二人とも観れてません










残念だ…






















オマケベルベル






原曲をご本人がオバマ大統領の前で歌う画像カラオケ














素晴らしい拍手拍手拍手











いいなぁラブラブ





















さて 水曜日の歌姫はどなたでしょうかイヒ







明日をお楽しみにおいでおいで














ではバイバイまた