追悼 パット・トーピー of Mr.Big | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!




こんにちは






通常は土曜日はお休みですが、昨夕急遽ミスタービッグのパット・トーピーの訃報が飛び込んで来ましたのでぐすん







{DFFE7522-F44A-4451-9494-7B657A806056}





パーキンソン病と闘っていたの周知の通り








しかし闘病の甲斐なく合併症によって今月7日に亡くなられたそうです









日本が大好きで日本でも大人気だった彼ら
日本日本日本日本





{538B3BE7-1A6E-46D3-A30C-36C2158F9F32}






ワタシ如きが語るべくことはないので短めに鉛筆











急いでパットの勇姿が見られるのを三つ探しました










最初はLean To It の日本ツアーの模様









皆んな若い









パットはロングヘアでとても爽やかなイケメン











ドリルソングとしても有名な曲







次は再結成の武道館公演の模様





パットのドラムワーク、分離が良いので細かいところまでよく聴こえます






曲はサードアルバムの一曲目














この日からわからないですけどこのツアー観に行きました








嫁ちゃんと二人、ビデオの撮影の方に声をかけられ、バンドへの思いを話しましたが使われたかは微妙ショボーン








ワタシ思い切り噛んでしまったので…ガーンガーン










最後はパットの歌声をカラオケ

















コーラスがうまいんですよねこのバンド

マイクマイクマイクマイク










パットはドラムもうまいけど歌も抜群アップアップアップ









大ファンの嫁ちゃんによると高音の綺麗な部分がパットではなかろうかと









注意して聴いてみましたがよくわからん…







Wild World の1番の歌詞を訳して終わりたいと思います




Now that I've lost everything to you
You say you want to start something new
And it's breaking my heart you're leaving
Baby I'm greaving
But if you want to leave take good care
Hope you have a lot of nice things to wear
But then a lot of things turn bad out there

Oh baby baby it's a wild world
It's hard to get by just upon a smile
Oh baby baby it's a wild world
I'll always remember you like a child girl



君はいなくなってしまうんだね
君は新しいことを始めたいと言う
君がいなくなってしまうことは僕の心をズタボロにしてしまう
僕は悲嘆にくれている

離れてしまっても元気でいてくれよ
君に幸多かれと祈るけど
色んな災難が降りかかることもある

世の中はこんなにも残酷だ
笑ってるだけでは済まされないこともある
世の中はとてもタフだ
記憶の中の君はいつも小さいままなんだけど








またね パットバイバイ





R.I.P.



{65AB1E65-D823-4616-8716-B1709653C17C}