THE STONE ROSES 武道館 | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

こんにちは 

 
 
 
ワタシの花粉のドストライクは、ヒノキなので今からが本番です 
 
もうイキナリ来るのよね〜〜、ターって 
 
 
憂鬱…
 
 
 
さて
 
 
 
土曜日
 
 
 
行ってきましたよ
 
 
 
{AA570BD1-4B3C-4648-998C-398397151B33}

 
 
 
ザ・ストーン・ローゼズ 
 
 
追加公演
 
 
 
武道館はクルマで行くと決めてます。
 
ついでに会社に重い私物を置きに車
 
 
 
それでも三時過ぎにはついてしまったので、物販でレモン🍋Tシャツを買い、まだ時間があったので車内でベントナイフとフォークTIME時計
 
 
 
 
 
今回一緒に行ったのは、新入社員の時シンガポールに一緒に飛ばされた 送られた友人ウインク
 
 
 
当時、シンガポールは規制が厳しくコンサートやりに来てくれる外タレが貴重だったので、来るもの拒まずで2人でなんでも観に行きました。
 
 
音楽の雑食性が身についた一因なのかなー目
 
 
 
しかし5時開演とは 海外と比べると子供かよって時間だよなーと話しながら入場。
 
 
 
運転中 暇だったので何回目の武道館なのか数えました
 
 
15回目でしたグッ
 
 
 
勿論一番行ってるホールです。
 
 
更に 
 
アリーナはこの日で6回目
一階スタンドは4回
二階スタンドは5回
 
でした。
 
 
10分押しで開演
 
 
 
オッΣr(`Д`n)
 
 
聞いてたよりイアン歌えてるじゃないか @ I Wanna Be Adored
 
 
 
{79D9AD36-A81E-49F4-99ED-CF33E710B1DD}

イアーンが来たよーラブラブ
 
 
 
スマホ撮影OKの公演です📳📳🉑🉑
 
 
 
 
しかし… 時間の経過とともに…(略泣) 
 
 
 
 
 
大好きな Bye Bye Badman の最初の部分があってたからもうヨシとします*\(^o^)/*
 
 
 
 
 
実はワタシはこのバンドはリアルタイム経験者ではないので、少し視点をずらします。
 
 
 
 
 
武道館は余り音の良いホールではなく、高温がざらついて出て、中域がカットされて、低いところが地鳴りみたいな感じで出ます。
 
 
ただ二階で見てもそれほど遠く感じなくて、一体感を感じられます。
 
 
東京ドームみたいにエコーに悩まされたり、二階でオーロラビジョン見てると音と画像がずれる、などということもありません。
 
 
総合的に見て、ワタシは大好きなホールです
 
 
 
音は犠牲で近く見えるアーティストを楽しむ、が基本スタンスのホールなのですが、この日は 音が良い
 
 
スリーピースバンドである、爆音にしてない、の二つも理由でありますが、ジョン、マニ、レニの三人が上手いんですな(*⁰▿⁰*) ビックリ
 
 
特にジョンのギターのコンポジション上に占める格好良さはSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!! 
 
 
 
現役だったら間違いなく影響受けるレベルびっくり
 
 
ライブでワンギターであのアンサンブルは素晴らしいの一言に尽きます。
 
 
当然ベース、ドラムが空間埋められないとスカスカになっちゃいますからね照れ 
 
三人の力量がモロに出ますびっくり
 
 
 
 
ギター途中から数えました目
 
 
フレイムのビンテージサンバースト
少し細かいフレイム ナチュラルかな?スリーピックアップ
ゴールドトップ
 
以上三本スタンダード
 
 
ブラックのスリーピックアップのカスタム一本
 
 
まだあったような気がしますが…キョロキョロ
 
 
 
一曲ごとにローディにチューニングしてもらうためか替えてたのが印象的
 
 
とにかくイイ音。
 
 
ゴールドトップとブラックのカスタムが古いのに見えましたがおねがい 
 
さすがに詳細は分かりません
 
 
 
レスポール また欲しくなっちゃうな〜〜 弾きもしないくせにね
 
 
 
I Am The Ressurection 
 
 
が終わって、みんな楽器を置いて前に出てきます。
 
 
 
 
{3F9D5F4B-D510-4225-ADF7-A765F1305539}

 
 
引っ込みます
 
 
客電即点灯
 
 
余韻もなしかよ… 
 
 
 
珍しいパターンでした
 
 
 
ただ もうやる曲ないよな と思ってたから致し方なし
 
 
 
8時すぎには帰宅してました*\(^o^)/* 
 
 
 
翌日はイアンの浮遊する歌声が耳から離れなかったですてへぺろ
 
 
 
 
これで今手元にあるチケットは無し。
 
 
予定ではサマソニ日曜日 が次の参戦予定ですね〜〜 
 
 
 
やはりコンサートは楽しウインク です。
 
 
 
 
ではバイバイまた