ホシトキってなんなのさ! | あなたを光り輝かす!占星術も取り入れた「名刺・ブログヘッダー」デザイナー

あなたを光り輝かす!占星術も取り入れた「名刺・ブログヘッダー」デザイナー

名刺の作成から、ブロクのカスタマイズまであなたの魅力を存分に活かした、オリジナルデザインで、あなたの人生をサポートします!

石井ゆかりさんが活躍なさるようになり、
星読みという言葉が当たり前になってきました!

最近私も、占星術やってます!というと、
星読みですね。と言われます。

確かに占星術、正確には西洋占星術って漢字ばっかだし、
なんかオドロオドロしい感じが漂ってくるし、
怪しさ満載な感じ。


バーバラさんとコラボイベントするという時に、さてなんて書こう…と思った時に、私なりに出した答えが、


ホシトキキラキラ


私が占星術をしている時、
1番近い感覚が、星を読むのではなく、
星を解く感じなのです。
だから、星を読むのではなく、星解き=ホシトキキラキラキラキラ
カタカナにしたのは、その方がかわいいじゃん!っていう理由です。



小学校の頃、私は算数が好きだったのですが、特に角度の問題とか大好きでした!

三角形の内の角度を求めたり、
色んな線が書かれている中の1つを求めるために、あっちの角度を出したり、こっちの角度を出したり、
ここの角度がこうなら、あっちはこうか!とか。笑


私が占星術をやってる感覚はそんな感じ!
占星術では、その角度にもその角度の場所にも意味があって、それを統合して全体を把握していきます。

だから、色んな可能性を見つつ、
統合させたり、引いてみたりしながら
一人、お一人の星の意味を解いてる感じなのです。

認知されている言葉を使う方がいいかな…と思って、星読みって言葉を使ったりもしましたが、
なんとなくしっくりこないので、
やっぱりホシトキという言葉を使っていこうと思います!

これからは、もっともっと
ホシトキという言葉を使いながら
ホシトキとデザインを組み合わせた事をしていきたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします!

{4C304796-1894-4363-8979-D84FC6C6421A:01}





{A378F6F5-FD4D-4EAA-BC66-B130381669EB:01}