娘・託児デビュー。 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


久しぶりに美容室に行ってきました。
娘が人見知り&後追いし始めてからは行けていなかったので。
(泣き始めると夫でも無理だった)

行ったのは、広いキッズスペースがあって保育士さんがいる美容室。
しかも、無料で子どもをみてくれる!!


人見知り&後追い中の娘と、カットとカラーを渇望する母…(_ _;)
そして他人に娘を預けるのは初めて。
とりあえず、行ってみて預けられるかどうか試してみることにしました。


**


美容室に着いて、保育士さんに娘を預けると案の定大泣き!!

キッズスペースのガラス越しに私を探して泣くのが可哀そうで、カットだけにしようかな?と何度も思いました。

でも子持ちママの美容師さんに、
「初めて他人に預けられたにしては、適応するのが早いですねー!もっとひどい子もいますよ!」
と言われたので、母、調子に乗ってカラーもすることにしました( ´∀`)


預けて1時間は、泣いたり泣き止んだり。でも7割は泣いてる、みたいな感じ。
保育士さんが抱っこして外をお散歩したり、持参したお茶を飲ませてくれたりしていました。

ちなみに私は娘の泣き声をBGMに、美容師さんと育児あるあるで盛り上がっていました( ・∀・)


ふと気付くと、泣き声が聞こえない!
そして保育士さんをを見ると…
口パクで、「寝ました(^○^)」と!

さすが!
夫でも手におえない娘を寝かし付けるなんてすご過ぎる!!


その後娘は30分ほど寝て、ゴキゲンに起きておもちゃで遊んだそうです。

私はカットとカラーで3時間かかりましたが、娘は半分以上をゴキゲンに過ごした様子。


**


事件はその後起こりました。

髪も気持ちもスッキリした私が、お会計を終えて娘を迎えに行った時。

ママぁー!!って感じで抱きついてくるかと思ったら。




まさかの。




保育士さんから離れない(;´∀`)

「え?ママよ?帰るよ(゚∀゚)?」
と手を伸ばす私を見て泣いて、保育士さんにしがみつく娘。


うん、娘よ、適応能力があるのは素晴らしいけども。
かぁちゃん、ちょっとショックだよ(笑)


まぁ、保育士さんからひっぺがして連れて帰りましたけどね。
抱っこしたら「なんだ、ママか。」みたいな感じでいつもの娘でしたけどね。


**


親が思っているより、娘は何とかなるということ。

そして何より、

保育士さんはすごい( ゚∀゚ )!!!

ということが、よく分かった1日でした。