ハイローチェア買いました♪ | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


生後一ヶ月を過ぎた頃たまたま行った西松屋で、
現品処分の安売りが!!!

それは…

夫が前々から欲しがっていたハイローチェア。
しかもコンビのもので、定価17,000円くらいのものが9,800円ほどになっていました!
娘は抱っこ+ユラユラで眠くなるので、夫はこれしかない!と、ずーっと欲しかったようです。

新しい型↓

が出たので、前の型が安売りになったみたい。
(新旧の違いは、クッションの作りくらい。)
店員さんにいろいろ説明を聞いて、
連れて行っていた娘を乗せてみて、
最後は夫の欲しそうな様子で購入を決めました(゚∀゚)
娘も嫌がらなかったし。


**


使ってみて、、、
とっても便利です!

まず、ウトウトしている娘を乗せてユラユラすると寝てくれる確率が高い!

フラットにしても、ほんの少し上半身に角度がついているのがいいのか、
「お母さんの心拍と同じ速さ」らしいユラユラがいいのか?
途中で起きかけてもユラユラしたらいいので長く寝てくれます。


次に、キッチンの近くに置いて、目の届く所で娘を寝かせておくことができる!
ゲップがあまり出ない娘は吐き戻しが多いので、寝かせている時も気にして見ています。
これなら娘を見ながらご飯の準備ができる!


今はまだ離乳食を食べないので、テーブル部分は外しています。
離乳食が始まって、カバーやテーブルが汚れても外して洗えるので便利らしい♪


朝昼と夜の区別を付けるために、
ベビー布団に寝かせるのは夜だけ。
朝昼はこのハイローチェアで寝かせています。
毎日大活躍のハイローチェア。
買って良かったです(*´ω`*)





*ランキングに参加しています*

にほんブログ村