1ヶ月健診の持ち物って? | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


もうすぐ1か月健診、初めての外出です!

車で病院まで5分ほどだし、
健診終わったら実家に帰るだけだし、、、
とは言えいろいろ心配なので、持ち物を考えてみました。


・母子手帳
・保険証(私のと娘の)
・健診チケット
・おむつ
・おしりふき
・ビニール袋(おむつ持ち帰り用)
・ティッシュ
・授乳ケープ
・ガーゼ
・肌着
・タオル
・おくるみ
・おしゃぶり


くらいかな?
書き出してみると、そんなに大量の荷物にはならないかも。

おくるみはいらないかなーとも思いましたが、
娘はおくるみにくるんで抱っこすると泣き止むこともあるので一応。
車だから荷物が多くてもいいし(^ν^)


その他、これは必要よー!という物があれば教えてください♪






*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村