新しい洗濯機の口コミリサーチ | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


我が家の洗濯機は、夫が大学で一人暮らしをする時に買った縦型のもの。
4.5キロで洗濯機能のみ、シャープのもので、かれこれ10年目です。

でも…土日でまとめて洗濯する我が家には小さい!
そして、最近、洗濯&脱水する音がすごーくうるさくなってきました。
しかも、たまに永遠に脱水をし始めることも。(手動で強制電源OFFするハメになる)
地響きとともに轟音でいつまでも脱水する我が家の洗濯機…(((( ;°Д°))))

こりゃいかん!と、ついに洗濯機を買い替えることにしました。


**

ドラム式にするか、縦型にするか、悩んだのですが…
今候補というか、買ってしまおう!と思っているのはコレ↓

TOSHIBA/東芝
【ヒーター乾燥機能付き】 洗濯乾燥機
(洗濯7.0kg/乾燥4.0kg) AW-70VL-W ピュアホワイト
 

というものらしいです。そう!今どき珍しい(?)縦型!

実は私も夫も家電にはあまり詳しくないので、
いろんな人に「おたくの洗濯機、ドラム式?縦型?使ってみてどうですか!?」
と聞きまくり、この洗濯機にたどり着きました。

私の周りの意見では、
「ドラム式より断然縦型がいい!そして洗濯機は東芝がいい!」
ということでした。


**

以下、私が集めたドラム式を使っている方の口コミです↓

【ドラム式を使っている方の「やめたほうがいいよ」意見】
・汚れが落ちない
 (特に子どもの食べこぼしは、あらかじめ手洗いしてからじゃないと無理)

・洗濯漕が臭う。
 (洗濯漕クリーナーを使ってもあまり効果がないらしい)

・途中で洗濯ものを追加できない
 (スタートするとロックがかかる。でも種類によっては追加できるという人もいた)

・節水しすぎて洗濯物がくさい
 (結局、水の量を増やして洗濯しているので節水にならないらしい)

・乾燥はドラム式の方がいいと思ってドラムにしたけど、乾燥機はほぼ使わない。
 (うちのような田舎では、みんな外に洗濯物を干すので)

・脱衣所で場所をとる
 (扉が開く部分が必要なので、縦型よりは広い場所が必要)


【ドラム式を使っている方の「ドラムいいよ」意見】
・手間がかからない。
 (毎日洗濯機で乾燥している人は、楽だよ~ということだった)

・洗濯機の上のスペースを効率よく使える
 (縦型は洗濯機の上に物を置けない)

・縦型に比べて静かなものが多い
 (少ない水で洗濯できるので静か)

・節水
 (縦型の何分の1とか)


…ということで。
縦型しか使ったことのない私には分からないようなマイナーなトラブルがあるようです。

縦型もドラム式も長所・短所がありますが、
私は、乾燥機はほぼ使わないし、汚れがよく落ちるものがいいので縦型に。

そして、家電マニアの方2人に相談したところ、
2人ともそろって「洗濯機は東芝!」と言われたので東芝で探してみました。
(東芝はモーター?がいいらしい)

そして、買おうと思っている洗濯機は、縦型なのにすごく静かなようなので、
それも決めてになっています。

それに、縦型の方がお値段も安いし!( ̄▽+ ̄*)
7キロのタイプで6万円くらい。

近々実際に見に行ってみようと思います♪








*ブログランキングに参加しています*
    ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村