夫が喫茶店を開く? | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


夫のコーヒー好きは筋金入り。

この豆は苦味が強いとか、
今日は酸味が強いとか、
私には分からないことをよく話しています(ノ´▽`)ノ


**


そんな夫と、「かなり味にこだわる」喫茶店へ行ってきました。

カフェというより、喫茶店という方がしっくりくるような、、、
雰囲気というよりは味にこだわるお店。
席もキツキツで10人くらいしか座れません。

ただ、そこで飲んだコーヒーが、、、
ほんとーーに美味しかった!!!

甘党でコーヒーは砂糖やらキャラメルやらミルクやらを入れて飲む私が、
ブラックで飲んでも全然苦くない( ゚ロ゚)!
むしろブラックおいしい!!
これが本当のコーヒーか!というほど驚きました。

夫も、今まで飲んだコーヒーで一番おいしい!!と感動&大絶賛!

そして・・・
買っちゃいました(^ε^)
名付けて・・・
このお店のコーヒー(に近いもの)を我が家で!セット!(仮)



ハリオ式珈琲 V60透過ドリッパー。
底が円錐型になってます。
お店でマスター?オーナー?が使っている同じもの。


円錐型専用のコーヒーフィルター。
これもお店の同じもの。


フレンチプレスコーヒーメーカー。
粗めに挽いた豆とお湯を混ぜて、
時間をおいて、プレスして飲むコーヒーのための道具。
これもお店で使っていました。

そして、どこの何か私には全然分からない(というか、聞いたけど忘れた)
豆も買っていました。


お店のマスター?もすごくいい方で、
豆や用具のことも詳しく説明してくれたし、
無料でコーヒーのいれ方教室もしているそう!
今度、二人で教室を受けに行くことにします(*´ω`*)


**


「定年退職したら、儲けなくてもいいから、趣味で渋い喫茶店を開く!」

と、昔から言っている夫。

現実的な妻としては、
「しっかり儲ける喫茶店」をしてほしいです(笑)







*ブログランキングに参加しています*
    ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村