3年に1度の号令 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*

三連休二日目。
今日は、写真の質感を変えてお届けします。
いつもスマホで撮った写真をアップしているのですが、
どうやらスマホでも写真の質感を変えられるみたいなので。


**


朝から甘いものが食べたくて、
ベニエというものを作りました。
(昨日3分クッキングでやってた)



いわゆるドーナツみたいなもの。
油をケチったら色がまだらになった(;´Д`)
そして、粉糖がなかったのでグラニュー糖で代用。

踏んだりけったりですが、
イーストを使ったドーナツなので、モチモチで美味しかったです♪


**


今日は夫が、

よし、今日は大掃除にしよう!

と自分から言い出しました( ゚д゚ )!
これは3年に1度あるかないかの事!

夫がやる気になったこの時を逃してなるものかと、
昼から家中を片付けて、
掃除をして、
いらないものを捨てて、
早めにごはんを食べて、、、


ゆったり夜の時間。

このライトに照らされてまったり過ごす夜が好きー!(*´∀`*)


この部屋に住んで1年以上が過ぎました。
インテリアは、入居時からほぼ変わってません(笑)
そんなこと考える余裕もなかったなー。
大掃除でインテリアスイッチが入ったので、
ちょっとずつ手を加えていこうと思います。


**


今考えているインテリア関連のもの。
 
ソファの横に置いて、雑貨とか間接照明を置きたい!



おしゃれな方のおうちによくある、壁につけられるタイプ。
トイレの壁につけたいなーと。



実は玄関マットのない我が家…
玄関の真横がトイレなので、マットがあったらドアがひっかかるかも?
でもかわいい♪


**


明日は連休最終日。
そして敬老の日!
台風がひどくなかったら、
プレゼントを買って実家の祖父母に会いに行こうと思います♪




  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村