オムチャー弁当と夫の鍋ダイエット2日目 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*




今日は趣向を変えて、オムライスチャーハン弁当!
といっても、チキンライスの素をいただいたので試してみました!


いただいたのはコレです。

 フライパンで卵を炒めて、
ごはんを入れて、
素を入れて炒めるだけ。

素には具は入っていないけど、スパイスが効いていておいしかったです~♪
ちなみに今日も糸こんにゃくごはんを使用。

おかずは、ごはんが赤いのになぜか赤いおかずにしてしまいましたが…
エビとキノコの中華炒め。
ごま油でエビとブナジメジとえのきを炒めて、
塩コショウと中華だしの素で味付けしました。


**


昨日は自分用のお弁当も糸こんにゃくごはんを使ったのですが、
それをすっかり忘れていて、食べながら全く気づきませんでした。

糸こんにゃくごはんは、アツアツの時よりお弁当のように冷めた時の方が
分かりにくく、ほぼごはんの味になるみたいです。


そして夫の鍋ダイエット作戦、昨日は白菜と豚肉のお鍋にしました。
お鍋に白菜と豚肉を敷き詰めて、
お水とかつおだしと少量のお醤油で味付けをして煮たもの。
白菜と豚肉の甘味が出ておいしかった(*^▽^*)

お鍋のダシが余ったら、
朝ごはん用にに春雨でも入れてスープにしようかなと思いましたが…
薄味のスープが夫好みだったようで飲み干されてしまいました(^_^;)


今日は私の帰りが遅いので、塩ちゃんこを作ってあります♪
ほぼ白菜だけど(笑)
夫が健康的に痩せますように!