豚バラじゃがいも炒めのお弁当 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*




さぁ月曜日!
一番やる気の出ない曜日ですが、
今日もしっかり稼ぎに行かなくては!

今日のメインは、豚バラ肉とじゃがいもを炒めて、ウスターソース、みりん、黒胡椒、醤油で味付けたものです。

おいしいブランドじゃがいもを頂いたので、
じゃがいもメインで作ってみました( ・`ω・´)


あとは、インゲンのマヨ和え。
メインを作って疲れたので、副菜は手抜きにしました(;´Д`)


ごはんの上には、
これまたいただきものの、ちりめん山椒をのせて。

先日夫が出席した結婚式で頂いたものです。

昆布の佃煮とかが入ってて、
昆布=こんぶ=よろこぶ=喜ぶ
みたいな縁起もの。
幸せのおすそわけって感じで、ウキウキしながら使っています(*゚∀゚)


**


昨日行ったお店で、私の欲しがっている曲げわっぱのお弁当箱が売っていました!
丸型で二段のもので、約3000円!

欲しいなー…

私の適当なお弁当も、
このお弁当箱に入れたら少しは美味しそうに見えないかな…

と少し妄想しましたが、

今回は我慢して帰ってきました(;´Д`)

食費を浮かせて余ったお金が貯まったら買おう!

節約節約!!




ペタしてね 読者登録してね
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村