​3回目の根っこ研修の変化


9月に3回目の梅田幸子さんの
根っこ研修に参加してきました。




その後、

「あれ?変化してる?」

と思ったことをシェアしますね✨





先日、部屋の掃除と片付けをしました。



夫がいたので、普段なかなか手をつけない
リビングのテレビ周りを掃除。
ものの見事に埃が溜まってましたもやもや



掃除機で吸い取り、
いらない配線を外し、
床を拭きと大掃除してたのですが、
あることに気がつきました。






くしゃみ、は1〜2回したけど
鼻水が垂れてこないびっくり

鼻をかむことなく、
掃除が終了しました❗️



えー⁉️
こんなに埃出てきたのに❓
(掃除しなさすぎ爆笑




わたし、元々埃に敏感でして。

こんなに埃まみれの
しかも暑いからと締め切って
エアコンつけた部屋にいたら

必ず、くしゃみと鼻水が止まらなくなるんです。
(それでよく作業が中断する)


反射の統合ワークするようになって
風邪をひかなくなったなぁと思いましたが
(個人差はありますよ)


まさかハウスダストアレルギーが改善してるとは‼️






呼吸器を育てる、
という意味では
【足ぷろ】の効果もあるかも⁉️
(一応足ぷろファシリテーターなので)



参考⬇︎
足が育てると心肺機能が育つ


モロー反射のチェック項目に
「アレルギー」も入ってたね



おかげでめっちゃ
掃除がはかどりました✨



知らないうちに育っていることって
ありますねー🥰


どんどん楽になっていこう✨




足ぷろを受けるならこちら⬇︎

足ぷろ一覧



反射の統合ワーク受けるなら⬇︎

反射の統合ワーク



梅田幸子さんの研修はこちら⬇︎

【才能を開く根っこを育てる研修】


11/29 新横浜

12/10 名古屋

1/8 高知市