一人ひとり、一生に1度しかないという気付き | ベビーサイン*名古屋*豊田の赤ちゃん教室 プレママ*0・1・2歳の習い事 おてての動きで赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

ベビーサイン*名古屋*豊田の赤ちゃん教室 プレママ*0・1・2歳の習い事 おてての動きで赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

子育て中のお母さんと赤ちゃんを笑顔にするベビーサイン♪お教室のご案内やベビーサインの魅力をお届けします!

子育ては何度でも

いつからでもやり直せるけど・・・

 

名東区と豊田市の

ベビーサイン教室 あかてて

 

ベビーサイン協会認定リーダー講師
松浦奈津ですベビーサイン

もくじ

▶今日から6月で気付いたこと

▶今年の目標の振り返り

▶今、思うこと


今日は6月1日土曜日


もう、6月かぁー


早いなー


あと30日で


今年も後半かー昇天


え?


もう、折り返し地点驚き


早いー!!!


というわけで、


毎日一生懸命生きている私たち。


みなさん、


今年の初めに立てた目標は


どうなっていますか?



私は


折り返し地点を前に


胸にてをあてて、


振り返ってみました昇天




今年はじめのインスタにて


『2024年はベビーサインに

出会った感動と

自分ができることを軸に

お話ししていけたらなーと

思っています』


と抱負を述べている私。


そして、

今年の漢字1文字は


『歩』


を、掲げています。



胸に凝視


手を当てて凝視


振り返る凝視




うーん真顔


微妙魂が抜ける(笑)




でも、


最近ではありますが、


ブログを再開できたことは


ベビーサインと出会った感動を


伝えていくための


一歩になったと思っています!


今、気付けてよかった!



最初からできる人も


いるかもしれませんが、


私みたいに


なかなかできない


人もいると思います昇天


なかなかできないなら


何かをきっかけに


スモールステップでも


歩いて行くことができれば


もうそれは


立派な『大成功』ニコニコ


みなさんも、


今、何かに気付けたとしたら


『大成功』なのです合格



今月のブログは


今年の後半戦に向けて


気持ちを整える発信が


できればいいなーと


思っています昇天


 

そんな私が


赤ちゃんを迎えたばかりの


ご家族へ伝えたい事は


『赤ちゃんと

どんな日々を送りたいか

イメージしていますか?』


ということにっこり


目の前の


我が子のお世話に


一生懸命なのが


1歳までの1年間


あっという間に過ぎていきます煽り


大きくなってからでも


やってみたかった事は


大抵できるし、


こどもへの接し方を変えたり


やってみたかった教育を


とりいれたりできますが、


ベビーサインは

その時期を過ぎると

もう

一生できないのです


なので、


赤ちゃんとの意思疎通が


スムーズな日常を


イメージするご家族には


ベビーサインが


おすすめですうさぎのぬいぐるみ


自分で書いていてなんですが、


一生できないって


ショッキング無気力



もう一度


ベビーサイン育児がやりたい泣くうさぎ




こんなふうに

美味しいよ~って

教えてくれるのは

この時だけなの


話せるようになったら

ベビーサインは

少しずつ少なくなって

いつの間にか

卒業してしまう赤ちゃん泣き


サインが少なくなることは

成長している証なので

喜ばしいことですが

この時の

ベビーサインは


本当に

尊い昇天


 
ベビーサイン 現在募集中のクラス ベビーサイン 

6/11 10:30〜

全9回・ベビーサイン教室

名古屋市名東区おうちクラス22期生

 

6/20 10:30〜 

全7回・ベビーサイン教室

豊田市 CafeITOクラス 13期生

 

ベビーサイン協会HP講師紹介ページもご覧ください 

募集中クラスの詳細/お問合せ/お申込みは↑click

 

サムネイル
 

ベビーサイン教室 あかてて

お問合せ/ご連絡はこちら↓

▼Instagram

インスタのDMで承っておりますOK

 

▼お問合せ


お問合せおまちしておりますニコニコ


最後までご覧いただき

励みになっております飛び出すハート

 

ありがとうございましたにっこり

 

ベビーサインをはじめるのに

おすすめの絵本はこちら↓ 

 

 

 

名古屋市 名東区/藤が丘/長久手/日進/豊田市/浄水/上豊田/大清水/豊田東IC からアクセスしやすい ベビーサイン教室 あかてて まつうら なつ