SHELLYさんが本当にやってよかったこと | ベビーサイン*名古屋*豊田の赤ちゃん教室 プレママ*0・1・2歳の習い事 おてての動きで赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

ベビーサイン*名古屋*豊田の赤ちゃん教室 プレママ*0・1・2歳の習い事 おてての動きで赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

子育て中のお母さんと赤ちゃんを笑顔にするベビーサイン♪お教室のご案内やベビーサインの魅力をお届けします!

ザ!世界仰天ニュースで

ベビーサイン🙌✨

 

名東区と豊田市の

ベビーサイン教室 あかてて

 

ベビーサイン協会認定リーダー講師
松浦奈津ですベビーサイン

 

5/28放送の

ザ!世界仰天ニュースで

SHELLYさん

 

コツコツ頑張った

 

唯一やってよかった

 

 

ベビーサイン

 

お話ししてくださいました!

 

めちゃめちゃ嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

有名な方と同じっていうのが


よけいになんか嬉しいニコニコ




お母さんSHELLYさん

 

『私、3人こどもがいるのですが、
1人目から唯一やってよかったのが
 
ベビーサイン・・・って
 
聞いたことありますか?』
 

と、ご紹介があり、

 

お母さん『赤ちゃんに手話を教えるんですよ』

 

 

お母さん『赤ちゃんって話はじめるのが

だいたい、

1歳半から2歳ぐらいじゃないですか

手で教えるというのをやると

1歳前頃から話せるようになるんですよ』

※個人差があります

 

 

と、身振り手振り
表情豊かにお話しされていました!
 
『ベビーサインよかったんだ!』
 
と気持ちが伝わるお話しで、

メリットばかりではなく、

やっぱり大変と感じた所も

ちゃんとお話しされていましたニコニコ

 

お母さん『6ヶ月ぐらいから

教えはじめるんですけど、

この教える期間が

すごい長いんですよ

 

ずっと一方通行なので

 

それが1歳ぐらいになると

 

爆発して

 

めちゃめちゃサイン

するようになるんです』

 

この、爆発発言は

まさに

サイナーママって感じですね爆笑

 
わかるー爆笑
 
 
意思疎通ができることって
嬉しいですよね
 

一方通行の期間は

確かに長くて辛いですが

 

ベビーサインを取り入れると

おしゃべりが上手になって

意思疎通ができるようになるまで

 

待つ時間を半年ほど短くできますし

 

我が子とのコミュニケーションを

 

半年ほど早く経験できます昇天



一方通行の時期は

有名人でも

一般人でも

変わらず、長く、辛いかも。。。


私の場合は

息子が約1歳からはじめたので

ベビーサインは比較的早く

使ってくれるようになり

あまり辛くはなかったです驚き


手が自由に動かせる

ことと

自我の芽生えの時期など

赤ちゃんのタイミングも

あると思いますにっこり


個人差がありますから

私は1歳過ぎていても

ベビーサインは

遅すぎることはないと

思っていますにっこり

 

だって

 

ベビーサインは

伝える手段だから

話す以外の方法も

知っていていいと

思っています花

 

ママもベビーも

やるかやらないかは

あなた次第なのですうさぎのぬいぐるみ

 


 
ベビーサイン 現在募集中のクラス ベビーサイン 

6/11 10:30〜

全9回・ベビーサイン教室

名古屋市名東区おうちクラス22期生

 

6/20 10:30〜 

全7回・ベビーサイン教室

豊田市 CafeITOクラス 13期生

 

ベビーサイン協会HP講師紹介ページもご覧ください 

募集中クラスの詳細/お問合せ/お申込みは↑click

 

サムネイル
 

ベビーサイン教室 あかてて

お問合せ/ご連絡はこちら↓

▼Instagram

インスタのDMで承っておりますOK

 

▼お問合せ


お問合せおまちしておりますニコニコ


最後までご覧いただき

励みになっております飛び出すハート

 

ありがとうございましたにっこり

 

ベビーサインをはじめるのに

おすすめの絵本はこちら↓ 

 

 

 

名古屋市 名東区/藤が丘/長久手/日進/豊田市/浄水/上豊田/大清水/豊田東IC からアクセスしやすい ベビーサイン教室 あかてて まつうら なつ