【レッスンの様子】じっくりマクロビオティックを♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)
 
弘明寺の小さなマクロビオティックカフェ
une`s cafe
遠藤 和恵です。
 
おはようございます!
 
肌寒さも感じるようになってきましたね。
 
「晩夏」は、
冷たいものをそろそろ控えめに、
胃腸のケアをお忘れなく~
 
 
 さて、
先日からスタートしました、
マクロビオティックをじっくりと
学んでいただく
 
Whole Foods Studioの
 
初回は
マクロビオティックの「基礎の‘‘き‘‘」
 
マクロビオティックの理論、
マクロビオティックって?
マクロビオティックで大切にしていること
 
という、初歩の初歩から
お話をさせていただきました。
 
 
そして、実習では
「ゴマ塩作り」を♪
 
 
ゴマ塩、
大抵の生徒様は
「初めて作ります!」という方。
 
海水塩を炒って、
ゴマを炒って、
 
すり鉢でゴリゴリ・・・
 
ゴマのいい香りと、
ふっくらとしたゴマ。
 
玄米ごはんにたっぷりと♪
 
塩分も控えめなので、
「つい、かけすぎた!!」と
なっても、大丈夫♪
 
 


毎回、
実習で作ったゴマ塩は、
ご自宅へお土産に♪
 
ご家族にも喜ばれています!
 
 
初回の実習は
「料理教室なの?」と、
不安になる(笑)ほどの
簡単な作業しかしませんが、
 
二回目のレッスンでは
 
マクロビオティックの大事な
『陰陽論』を学んでいただきます。
 
 
Whole  Foods Srudioの
 
二回目のレッスン時に
「陰性寄りの調理」
「陽性よりの調理」を
同時に学んでいただきますので、
 
 
そのお料理の仕上がりの違いも
「目で確認」、
「舌で確認」、
「頭でも確認
していただいております!
 
 
マクロビオティックBasicクラス、
今期は上永谷校として開催させていただいて
12期目になります。
 
 
マクロビオティックを
ライフスタイルに取り入れてみたい!
と、教室にいらしてくださる方々は
 
*ダイエットをしたい
*病気になったので、より健康的なお食事を!
*赤ちゃんができたので、お腹の子に少しでもよいものを♪
*子どもの好き嫌いを減らしたい
*子どものアレルギーを改善したい
 
などなど、その理由は様々。
 
初回はスタートしましたが、
「興味ある!」という方、
まだあとから合流可能です。
 
まずは、
体験クラスから、という方も、
よかったら、
 
マクロビオティックに触れに
いらしてくださいね♪
 


 
世間は連休最終日。


本日、
弘明寺の小さなマクロビオティックカフェ
une's cafeは、
祝日特別営業日です!

いつもよりちょっぴりリッチな
ナチュラルスイーツをご用意して
お待ちしております(^^)
 
 


ではでは、ステキな休日を~♪