今年の夏休み。。。その① |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 

 

 

横浜上永谷の

お子様と一緒にご参加いただける

マクロビオティックの料理教室

une-kitchen(ウネキッチン)、

 

弘明寺 UNE`s cafe ~Macrobiotics~ 

 

遠藤 和恵です。

 

そろそろ、

お子様も学校が始まったご家庭が多いのではないでしょうか?

 

 

我が家の長男も

夏休みが終わり、中学校が始まりました。

 

とはいえ、

ハイシーズンの水泳部、

ほぼ毎日のように

学校へは通っていましたが(笑)

 

 

中学最後のハイシーズンということで、

悔いない最後を迎えられるよう、

最後の試合までは

「泳ぐ」ことを優先にしています。

(9/14が最後の大会)

 

朝6時からのスイミングクラブでの朝練へ送り、

9時までスイミングで、

 

その後部活へ送り、

その後自分のレッスン、カフェ営業。

 

時間のタイミングが合えば、

「外部講師」として

中学校の水泳部の練習も見に行って・・・

 

 

本当にタイトな夏休みでした。

 

 

お肌の曲がり角を何度曲がったか!?な、

 

お年頃ですが、

日焼けが怖くて水泳部の夏が過ごせるかっ!

ということで・・・

 

 

見事な日焼け💦


ビーチサンダル焼けも💦

 

 

 

母自身も、

全力投球で

長男を応援した夏休みでした。

 

 

最後まで、思いっきり、

泳げますように。。。

 

 

大人になっても、

「泳ぐ」ことは出来ますが

(実際、ワタシも夜ジムで泳いだり)

 

泳ぐことに‘‘専念‘‘できるのって、

おそらく今ぐらいですよね。。。

 

高校生になったら、

大学受験とか、バイトとか・・・

 

中学三年生、受験生ではあるけれど、

「今」を大事に過ごしてほしい。

 

そう、外部講師でみている

生徒ちゃんたちにも、

なんどもお話しています。

 

 

お金や信頼は取り戻せても、

「時間」は過ぎてしまったら

取り戻せないものね。

 

 

暦の上では「立秋」

でも、まだ泳ぎますよ!

 

・・・ワタシもね(笑)

 

みなさまも、

おいしく楽しい・・・

以外のお時間も大切に♪

 

ではでは、お付き合いありがとうございました!

よい一日を~👍

 

 

+++++++++++++++

料理教室レッスン

お問い合わせ・リクエストなどは

コチラまで

 

現在募集中のレッスン 

〇夏のカフェ風ごはんクラス

〇体験クラス
〇秋の味覚クラス

 〇焼き菓子クラス
 
〇しっかり学ぶBasicクラス

 

+++++++++++++++

 

<弘明寺une`s cafe営業予定日>

 

~8月~
 
8/28(水)
8/30(金)
 
~9月~
9/4(水)
9/6(金)
9/11(水)タロット占い体験会開催!
9/13(金) 
9/18(水) 
9/20(金) 
9/23(月祝)※月曜不定期営業予定 
9/27(金) 
 ※特にお時間の記載がない場合は 
今夏は短縮営業の 
10:30~14:30ごろまでの営業です。 
ケータリングのご相談は コチラ