「アスリート向けマクロビオティック講座」大好評でした! |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。
 
こんにちは!
 
梅雨入りしたら、
肌寒い日が続いていましたが、
今日は梅雨の晴れ間?
 
お天気よくお洗濯日和ですね。
 
 
最近、レッスンの開催報告が
なかなかできずにおりますが。。。
 
 
先日、
我が師匠、
Whole Foods Studio/Native Foods主宰の
天野朋子先生に、
 
以前もワタシの強い希望で開催していただいた
「アスリート向け」講座、
今回は‘‘暑い季節‘‘夏バージョンで開催していただきました!!
 
 
我が家の長男、
今年の夏は中学最後の水泳部の夏、
母としては最大限のサポートをしてあげたい!
(元々ワタシも水泳バカ(笑))
 
ということで・・・
 
夏の大事な試合・大会前から
体調を整えるためにも、
 
食事は大切!
 
 
今回のレクチャーも、大変勉強になりました。
 
 
ゲン担ぎの
「トンカツ」も、
 
体を重たくしてしまっては元も子もない。。。
 
 
でも
しっかりと『タンパク質』を採りたい。
 
植物性のたんぱく質で、
ものすご~く美味しい、
大満足なメニューを実習しましたよ♪
 

 

 

 

ご参加くださった方々、
 
スポーツインストラクターさんや
お子様が運動部に入られていらっしゃる方、
ご自身が運動される方、
これからのお孫さんのため
 
などなど、沢山の方がご受講くださいましたが、
「レクチャーを聞いて、とても為になった!」
「植物性だけでも大満足」などの
ご感想をいただきました。
 
 
師匠のレシピは、
Basicクラスを開催担当させていただいておりますが、
その手軽さ・おいしさは生徒様たちみんな
納得!!大満足!
 
今回も、
そんなメニューでした。
 
 
「次は‘‘秋‘‘バージョンを!」
「アスリートもおやつ、食べたい」などの
リクエストも頂戴しましたので、
 
また師匠に開催のおねだり(笑)をさせていただこうと
思っています♪
 
 
ご興味ある方、ぜひお楽しみに~
 
 
 
 

 

ではでは、

みなさま今日も素敵な一日を~チューリップ紫

 

 

 

+++++++++++++++

料理教室レッスン

お問い合わせ・リクエストなどは

コチラまで

 

現在募集中のレッスン 

〇夏のカフェ風ごはんクラス

○マクロビオティックでカレークラス

〇体験クラス

〇マクロビオティックなお弁当クラス

日程詳細は コチラまで

+++++++++++++++

 

<弘明寺une`s cafe営業予定日>

 
~6月~
6/5(水)
6/7(金)
6/12((水)
6/14(金)
6/21(金
6/26(水)
6/28(金)
※6/19(水)は臨時休業です
 
7月より不定期で月曜も営業させていただきます
~7月~
7/3(水)
7/5(金)
7/10(水)
7/12(金)
7/15(月祝)
7/17(水)
7/19(金)
7/24(水)
7/26(金)
※7/31(水)臨時休業です
 
~8月~
8/2(金)
8/7(水)※臨時休業になる可能性もあり
8/9(金)※臨時休業になる可能性もあり
8/16(金)
8/21(水)
8/23(金)
8/28(水)
8/30(金)
※8/14(水)臨時休業
 
 ※特にお時間の記載がない場合は
今夏は短縮営業の
10:30~14:30ごろまでの営業です。
 
ケータリングのご相談は コチラ