Basicクラス最終回でした(レッスンもしてますよ(笑)) |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 
 

 

 

横浜上永谷の

お子様と一緒にご参加いただける

マクロビオティックの料理教室

une-kitchen(ウネキッチン)、

 

弘明寺 UNE`s cafe ~Macrobiotics~ 

 

遠藤 和恵です。

 

おはようございます!

 

すっかり寒く感じられるようになってきました。

 

カフェのメニューでは、

じっくりコトコト煮るお料理も

お出しするようになりました♪

 

よかったら、食べに来てくださいねウインク

 

 

さて、

なかなかレッスンの開催報告が出来ておりませんが汗

 

先日は

Whole Fods Studio横浜上永谷校

Basicクラス9期の最後のレッスンがありました。

 

 

最後は

12回のレッスンの総まとめ!

 

『パーティメニュー』

 

 


おもてなしにもピッタリの、

おいしいメニューです。

 

デザートは、

毎回

「ワンホール食べられそう!」との

ご感想をいただく、

 

ティラミス!!

 


 

これ、

動物性食材を使用していませんが、

しっとりとしたスポンジで、

と~ってもおいしいのですてへべろ

 

 

Basicクラスの12回のレッスン、

6回目が終わるころから、

いつも

なんとなくさみしさを感じてしまうワタシ。

 

「ああ、もう6回目か、

折り返し地点・・・」と。

 

 

生徒様たちとの

楽しくおいしいお時間を過ごすのも

あとわずか。。。と、なんとなくしんみり(笑)

 

せっかく生徒様たちと

お料理のお話だけでなく、

 

子育ての事、

マクロビオティックを始めて体調がよくなった・・・など、

 

いろいろなお話をさせていただけるようになってきたのに、

 

もう「終わり=卒業」が見えてくる、

折り返しの6回目。。。

 

そして、あっという間の最終回12回目を迎えるのです。。。

 

 

そんなさみしさを感じつつも、

最後はキモチばかりのささやかな贈り物を。

 

ワタシ自身のBasicクラス最終回にいただいて嬉しかった、

担当の先生からいただいた、

プチプレゼントの手作りクッキー。

 


今回は、

まさに

ワタシの担任の先生が出版された料理本の

レシピ、

「ゆずクッキー」をプレゼントさせていただいきました!

喜んでいただけていたら、いいなぁ。。。

 

 

卒業されて、

ご自身流の、

そしてご家族のための

「マクロビオティック」を

続けていってほしいな、と願いつつ、

 

最終回のレッスンを終えて、

生徒様たちおひとりおひとりを

お見送りするのでした。。。

 

 

と、さみしさばかりも感じていませんよ♪

 

 

すでに、

Basicクラス10期

(平日:火曜クラス、週末:日曜クラス)も

スタートして、、

また楽しくおいしいお時間を過ごさせていただいております幸

 

 

そして、

ありがたくも

「月曜クラスも開催してほしい!」との

リクエストを頂戴しておりまして、

年明けくらいからスタートしたいな、と考えております。

 

ご興味ある方は

お問い合わせ からご連絡いただけたらと思います。

 

 

まずは

教室の雰囲気をしりたい!という方は

マクロビオティック体験クラスも開催しております。

 

 

マクロビオティックに、触れてみませんか?

よかったら、ご参加くださいねウインク

 

 

 

ではでは、みなさま

今週も元気にスタートをぐぅ~。

 

 

 

+++++++++++++++

料理教室レッスン

お問い合わせ・リクエストなどは

コチラまで

+++++++++++++++

 

<弘明寺une`s cafe営業予定日>

 
~11月~
11/28(水)
11/30(金)
※11/23(金祝)は臨時休業です。
 
~12月~
12/5(水)角本久美先生による
  「ビワ講座」&マクロビランチ会
12/7(金)
12/9(日)ポーセラーツとマクロビランチの会
12/12(水)九星気学勉強会
12/14 (金)
12/19(水)ポーセラーツとマクロビランチの会
12/21(金)
12/26(水)年末最終営業予定日
 
※特にお時間の記載がない場合は通常営業の
11:00~15:00ごろまでの営業です。
 
ケータリングのご相談は コチラ