Basicクラス、ナチュラルスイーツの回 |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 

 

横浜上永谷の

お子様と一緒にご参加いただける

マクロビオティックの料理教室

une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

 

 

こんばんは!

 

オリンピック、メダルラッシュですね!

日本人の活躍、

あまりテレビを普段見ないワタシも、

つい、今は応援したくなっちゃいます(笑)

 

 

さて、

先週土曜の

フィギュア決戦の日、

 

午前中は「マクロビオティック体験クラス」を、

午後は

Basicクラス「ナチュラルスイーツ」の回でした。

 

 

先のブログにも書かせていただきましたが、

午後のレッスン開始時間が、

ちょうど宇野君の演技・・・

 

レッスン開始お時間を遅らせて、

みんなでテレビ観戦しちゃいましたよ!

 

めでたく、

羽生君の『一位獲得』を一緒に喜ぶことができて、

よかったです(笑)

 

 

さて、その後のレッスン。

 

 

この

「ナチュラルスイーツの回」では、

 

チェック白砂糖の取りすぎの危険性

チェック単糖類・多糖類のお話

チェック血糖値のお話

チェックマクロビオティックでオススメしている甘味

チェック実は簡単な‘‘ナチュラルスイーツ‘‘

 

などを、お話させていただき、

続いて実習でした。

 

 

中でも、

「玄米餅ワッフル」は、

毎回

その焼き型が「ほしい!!」となる方続出なんですよ(笑)

 

簡単で♪

 

 

{F5A93A05-13A4-4B64-9B18-DEA59EA5C9DA}



 

甘いものには、

しょっぱいものが欲しくなるのは

自然な摂理。

 

 

まかないで

お味噌汁も一緒に召し上がっていただきました。

 



{F131C26C-CD5B-4727-A9CE-B435657CD03E}

{E945E8D9-89BF-4573-83AA-1F417FC197DA}



 

この日は

午前午後のレッスンで、

ちょっぴりハードでしたが、

 

 

羽生君の素晴らしい

演技と優勝の感動の余韻と、

 

おいしいナチュラルスイーツで

そんな疲れも、吹き飛びましたヨッシャー

 

 

おいしく楽しい一日に、感謝でした照れheart*

 

 

 

ではでは、

みなさま、今夜はこの辺で。

 

 

おやすみなさいませzzz