マクロビオティック的子育て講座「幼児食」の回 |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 

 

横浜上永谷の

お子様と一緒にご参加いただける

マクロビオティックの料理教室

une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

 

おはようございます!

 

だいぶ、記事書かねばならないことが

溜まってます。。。

 

がんばるぞ~グッ!

 

 

先日、

マクロビオティック的子育て講座

「幼児食」の回を開催させていただきました。

 

 

離乳食が終わって、

すぐに大人のごはんと同じでいいの?

 

味付けは?

 

など、

基本的なお話をさせていただき、

 

「マクロビオティック」の考え方にのっとった、

‘‘幼児食‘‘もご紹介させていただきました。

 

 

こどもはいつ

「おなかすいた~!!」

になるか、わかりません。

 

なので、簡単な、

それでも

お野菜たっぷりなメニューをご紹介させていただきました。

 

 

{6A4D8DE5-3127-4426-932F-04BF3F50D7B3}

ご参加の

Mちゃん、Nちゃんふたりとも、よく食べてくれていました!

 

 

お子様、ウネキッチンのレッスンにいらしてくださると、

たいがい、

たっぷり食べて、

そのあとかなりの確率で

排泄が!!

 

この日も、すっきりして帰ってゆかれましたよ(笑)

 

 

きっと、帰り道も

ベビーカーでお昼寝したことでしょうね~しろくま

 

 

 

ウネキッチンでは、

「毎日のごはんがカラダを、ココロを作る」

を大切にしています。

 

「毎日」のことだから、

簡単な、それでも

 

マクロビオティックで大切な

『バランス』をとる方法、

 

それを無理なく取り入れていただけるように、

お伝えしています。

 

 

幼少期のお食事が、

大人になってからの成人病予防にも

つながります。。。

 

 

小さな子どものうちから

 

「楽しくおいしい毎日をハート

 

 

ウネキッチンの願いですウインク

 

 

ではでは、

今朝はこのへんで。。。

 

長男スイミング朝練同行からの

強化合宿へ、行ってきまーす!