打ち合わせと、鎌倉な一日 |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 

横浜上永谷の

お子様と一緒にご参加いただける

マクロビオティックの料理教室

une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

 

こんばんは!

 

連休最終日、そして、

お子様の冬休み最終日、

という方多いでしょうか?

 

我が家の長男、

得意教科はとっくに宿題が終わっていたのですが、

苦手な「社会」を放置・・・

今、必死で仕上げています(笑)

 

さて、

連休最終日「成人式」でしたね。

 

打ち合わせで行った、

アトリエのある弘明寺でも、

これまた打ち合わせでそのあと行った

鎌倉でも、

振袖の新成人さんをみかけましたキラキラ

 

成人された方々、おめでとうございます嬉しい

 

午前は曇り空でしたが、

午後はあいにくの雨。

それでも思い出になる

成人式をそれぞれ過ごされたでしょうね。。。

 

 

そんなワタシ、

今日は打ち合わせが4件、

 

鎌倉でのお楽しみがその後。

 

という、ちょっぴりハードな?日でした。

 

 

ワタシの気持ち的には

まったく「ハード」ではなかったので、

ウキウキと

打ち合わせをし、

鎌倉でのお楽しみも終えて帰宅したのですが、

 

帰宅したら気が抜けたのか、

ソファで起き上がれなくなってしょぼ~ん汗

 

 

連日の深夜までの事務仕事がたたったのでしょうね。

 

少し、意識的に体を休めねば(笑)

 

夜寝るのが「もったいなく」感じて、

なかなか眠れず。

 

でも横になれば瞬殺で寝ています(笑)

 

 

「動いて」いることが好きで、

止まる=休む ことが

苦手。

 

まるでマグロですね。

このへん、

もう歳もいいお年頃ですし(笑)

 

改めねば・・・と思った、

新年の出来事でした。

 

 

鎌倉での

お楽しみは、

 

16日のOnedy cafeでご一緒にする、

高木千枝先生と

Oneday cafeの打ち合わせがてら、

その会場である

 

song be cafeさんでランチをしてまいりました!

 

{2D7E9B26-765A-4786-921E-630E07C98FFB}

ワタシは

「豆乳と味噌のフォー」を

いただいたのですが、

 

とってもクリーミーで、

お野菜もたくさん入っていて、

そして何より

雨も降りだしていて寒かったので、

あつ~いスープがおいしかった照れはーと

 

 

そして、

その後千枝先生とバスに乗って、

二階堂で開催されていた、

tricott主宰赤城みちこ先生のアトリエでの

「お菓子屋さん」で、おやつ。

 

 

{4308E46C-BFF1-404E-A580-D7E9C0A7D1F4}

 

これまた、

上に乗ったチーズクリーム(ベジではありません)

が人参マフィンとものすごくマッチしていて、

おいしかった~照れハート

 

{622B0813-8BF3-4A80-9A48-21B402E43FCF}



家族へのお土産で、

スコーンを大量に購入し、

家路へ着いたのでした。

 

 

1/12.14.16のOneday cafe、

メニューも決まってきて、

やること盛りだくさん!

 

 

お料理は前日に仕込みがあったりですが、

事前準備もけっこうあるんですよね。

 

「お届け」お弁当は

召し上がっているお顔を拝見することが

できないことが多いので、

 

Oneday cafeは、直にその反響を

感じることができるので、

 

どんな「マクロビオティック」が

好まれるのか?という

リサーチといいますか、

とても学びの収穫の多いチャンスなのですぐぅ~。

 

だから・・・

「おいしい!!」とおっしゃっていただけるよう、

準備、頑張りますよ~!!

 

でも、今日はもう寝ます(笑)

 

 

カラダを休めることも大事ですからね~笑

しつこいようですが。

 

 

みなさまも、

すてきな連休明けがスタートできますよう~ハート

 

 

おやすみなさいませねむねむ