指導者養成コースプレゼンテーション鎌倉クラス |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。
 
 
今日も、こんなお時間失礼します~汗
 
いよいよ、1年間の集大成、
指導者養成コースの
「プレゼンテーション」が!
 
今日は、鎌倉クラスをアシストさせていただきました。
 
 
食材は、あらかじめ
洗って、人数分ご用意させていただき・・・。
 
{65C37ED3-FE8E-48CA-A92E-0A2F1C9321C7}

 
お教室に到着された方から、
何を担当するか?を
当日くじ引きびっくり
 
これ、なにが当たるかわからないので、
ドキドキですね~チュー
 
 
一人、持ち時間10分。
 
だれが対象の「教室」か?
10分で、そのお料理の
どの工程をお見せするか・・・?
 
「マクロビオティック」の
料理教室!!ということ!
 
{9BB3D8E6-D6CE-4CFF-A9C3-1A6B270C4B2E}

 
プレゼンテーション、
今後ご自身がお教室をされるときに、
かなり役立ちますぐぅ~。
 
ワタシは、
一通り、皆様の発表が終わって
最後に、
マクロビオティックの大定番料理
『小豆かぼちゃ』を
 
みなさまへ、というか、
いつもお伝えしている
Basicクラスの時と同じように、
デモンストレーションさせていただきました。
 
小豆かぼちゃ、私自身
大嫌いだった「小豆」を克服できた
お料理なので、思い入れもひとしお。。。
 
 
{7C6F3877-7B76-4EDC-9028-8876609EA698}

ご試食タイム、
皆様と
「こうしたほうが、より
‘‘マクロビオティック‘‘のお教室になるのでは?」
など、皆様のプレゼンされたお料理をいただきつつ、
 
緊張から解放されて、
お話も弾みました嬉しい
 
{B9DBF751-2CA0-4410-992B-0EE17CB84DCF}

 
終わってからのコメントなどをお聞きしていて・・・
 
ワタシ、「お伝えし切れていないのではびっくり」という
ことも発覚し、
かなり学びのお時間になりました。
 
いや~、参加させていただいて、
よかったよかった。。。
 
 
次回は、横浜クラスの
クッキングプレゼンテーション。
 
こちらも、
楽しみ楽しみにこ
 
自分も、ふたつのスクールで、
卒業間際に「やったなぁ~」と、
懐かしく思い出しました。
 
 
そして、より一層、
生徒様へわかりやすく「お伝えする」ことに
ストイックに、
そして、柔軟にお応えできるように。。。
 
そんな風に思いました。
 
 
 
 
あら、書いていたら、次の日付になってしまったわあせ
 
 
ではでは、おやすみなさいませsao☆