マクロビオティック的「子育て」講座~離乳食編 |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。
 
 
こんばんは!
今日もレッスンの後、
長男の学校に行ってきたので、
こんなお時間の記事に・・・。
 
 
今日は
マクロビオティック的「子育て」講座
~離乳食編
でした。
 
もちろん、マクロビオティックの考え方をベースに、
幼児食アドバイザーとして学んだことも、
織り交ぜながらのこの講座、
 
離乳食の始めるタイミング、
ステップアップの見極め・・・などなど、
お伝えさせていただいております。
 
大事なのは、
「その子、その子」のタイミングがある、ということ。
 
例えば、同じ月齢であっても、
体の大きさも違うかもしれないし、
離乳食の進め方も、
十人十色。
 
焦らなくていいんですよ♪
 
 
実習では、
大人のお食事からの『とりわけ』で
できるメニューをご紹介。
 
調味料は少しでも、
「旨味」アップで、たっぷりのお野菜も食べられように♪
 
 
{DD0EECD1-DE0B-4411-A1AC-6EF19D6754A7}
(写真は大人用)
 
 
ご参加のお子様、
普段は‘‘小食‘‘とおっしゃっていたけれど、
結構召し上がってくださっていましたよにこheart*
 
 
もちろん、大人用もおいしく召し上がって
いただけたようですハート
 
よかったハート
 
 
マクロビオティック的「子育て」講座、
次回は
11/28(火)、幼児食編です。
 
好き嫌いが出てくる月齢になってきますが、
「こんな風にしてみては?」という
ご提案もさせていただきますデイジー(ウインク)
 
 
単発受講も可能ですので、
ご興味ある方、 コチラご覧になってみてくださいね。
 
 
ではでは、
今日はこの辺でバーイ。
 
明日は指導者養成コース鎌倉校で、
クッキングプレゼンテーション!
 
ワタシも、「小豆かぼちゃ」で
エントリーしているので
(習ったことがない方がいらっしゃるので、
マクロビオティック王道メニューゆえ、
クッキングプレゼンテーションの『デモンストレーション』的に(笑))
 
 
作りなれている、
何度もレッスンしているとはいえ・・・
復習せねば~腕オー
 
 
みなさま、素敵な週末をハート