夏休み終わりました! |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。
 
 
おはようごうざいます!
 
昨日から、
長男は中学が始まりました。
とはいえ、
ほとんど毎日部活だったので、
学校には行っていましたけれどね(笑)
 
 
宿題も、ぎりぎり終わらせました汗
 
家庭科の宿題で
「郷土料理」というのがありました。
 
『横浜と言ったら‘‘サンマーメン‘‘!!』
と、
食べに行ってみたり、
実際に本人が作ったり。
 
 
サンマーメン・・・郷土料理だろうか・・・?
 
「生」サン=シャキシャキとした新鮮な、
 
ということから、
特にもやしをシャキシャキとしたまま
炒めることに注意したそうです。
 
{83D8EE76-4852-4CE4-B611-F5F248F723F0}

 
本人、ラーメン大好きなので
楽しそうに「宿題」やっていたから・・・
まぁいいかウインク
 
 
その他の宿題、
母には見せてくれないので
ちゃんとできているのか不安ではありますが涙
 
 
とにもかくにも、
「夏休み」終わりました。
 
 
夏休み明けてからは(長男の学校は2期制)
すぐに後期試験、
合唱コンクールなど、
行事が沢山。
 
その後期試験が終わった次の日は
水泳部「区大会」
これで、
あこがれの先輩たちは引退。
 
そして「新人戦」
 
もう少し、
水泳部の「夏」は
続きます。。。
 
 
 
みなさま、今日も
素敵な一日をハート