初めて食べられた~!! |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。
 
 
おはようございます!
 
今日もお天気よいですね~。
梅雨はどこに行ってしまったの?
ですね。
 
 
さて、昨日も快晴でしたが、
 
「マクロビオティック的
子育て講座~幼児食への移行」を
開催させていただきました。
 
この講座は、
3回講座(「単発受講可)で、
前回の初回は
マクロビオティック的「離乳食」で、
玄米クリームなどをご紹介しつつ、
 
いつ、どんなものから
離乳食をスタートさせたらいいのか?
 
ステップアップの見極めは?
などをレクシャーさせていただきました。
 
そして、
今回の「幼児食への移行」
では、
 
離乳食から幼児食への移行の見極め、
 
いつから‘‘大人と同じもの‘‘を
食べられるのか?
 
などもレクチャーさせていただきました。
 
{A04B1322-BD31-4B6F-B99E-575D83CCA1DB}

実習では、
応用もきく、
そして夏野菜たっぷりのメニューを
ご紹介させていただきました。
 
{ADE6BC0E-56BB-440B-BB77-498BC234309C}

お子様が「好き嫌い」しがちな、
緑のお野菜も、
 
おいしいディップをつけたら・・・
 
なんと!
嫌いだったアスパラも、
ひとくち食べられちゃった~おんぷはーと
 
{F1C06057-69EE-492A-8916-08B1A5DCBDE0}

夏野菜のグラタンは、
そのままでも
クリーミーポテトサラダにもなります!
 
お子様初体験の
パプリカやズッキーニも
食べられちゃいましたよおんぷうぃんく
 
「かぼちゃのおはぎ」は
とってもお気に入りだったらしく・・・
 
大人のワタシも、
2つのうち1つしか食べられなかったのですが、
 
お子様、なんと
3つペロッと!!!
 
しかも、すべてを食べ終わってからも、
4つ目も食べたかった様子。。。(笑)
 
喜んでいただけて、
ワタシもとーってもうれしかったですハート
 
 
マクロビオティック的
子育て講座、
最終回の次回は、
 
6/30(金)、
「子どものおやつ」
~お手伝いで食育を♪

です。

(詳細 こちら

 

単発でのご参加も可能ですので、

ご興味ありましたら、ぜひ~おいしい

 

 

ではでは、

良いお天気に恵まれた

休日、

素敵な一日をハート