Basicクラス大好評「雑穀」料理 |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。
 
おはようございます!
 
日々、
だいぶ暑くなってまいりました汗
 
我が家は家の中がひんやりするので、
今が一番過ごしやすいのですが…。
 
今年はいつから空調入れるかしらん。
 
 
 さて、
昨日は
Whole Foods Studio
マクロビオティックBasicクラス、
「雑穀の回」でした。
 
 
雑穀、
なかなか普段お使いにならないかと
思いますが、
 
炊いて、
ハンバーグにしたり、
コロッケにしたり、
お野菜と一緒に煮ると
ポロポロしてひき肉みたいになったり。。。
 
お料理はもちろん、おやつ作りにも
使えたりしますポイント。
 
そして、
天然のアミノ酸が含まれたりしているので、
栄養価はもちろん、
うまみもUP上がる
 
いろいろな種類の雑穀を、
レッスンでは使います。
 
*そばの実
*もちきび
*押し麦
*たかきび・・・
 
単発クラスでも、
「スーパーフード」
キヌアをご紹介させていただいたりしていますおんぷ
 
{4E3D4B27-87E7-4F85-A1D9-25015199C3C5}
Basicクラスでは
コロッケ、煮物、ホットサラダ、おはぎ
をご紹介。
 
どれも、本当においしくて、
毎回生徒様、
「おいし~い♡」のお声が。
 
ワタシも、
もう何回もこのレッスンを
させていただいていますが、
 
Whole Foods Studio主催の
天野朋子先生のレシピ、
簡単で、それでいて
おうちでもすぐにできるお料理
ばかりで、大好評です♪2
 
マクロビオティック、
難しそう、
面倒くさそう、
・・・・と、
思われがちです。
 
「簡単」だからこそ、
続けられると思うんですよねおんぷ
 
そんな、
ワタシの「マクロビオティック」の
出会いが
Whole Foods Studioの
Basicクラスでした嬉しい
 
 
Basicクラス、
ただいま
第7期、募集中です!
平日木曜クラスは
残席わずかです。
 
お仕事されていらっしゃる方には
土曜日クラスもありますよ♪
 
ご興味あるかた、コチラ をごらんくださいませ。
 
 
ではでは、
今朝は
Basicクラス「雑穀の回」の
レッスンの様子をお届けさせていただきました。
 
今日は長男の朝練のあと、
みなとみらいでの
お外ヨガへ、お届をおんぷ
 
ワタシも久しぶりのヨガ、
リフレッシュしてまいります新緑
 
皆様、
ステキな休日を♡