自分のカラダを労わる日、そしてありがとう☆ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。
 
おはようございます!
 
 また少し肌寒い週末、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 
ワタシはレッスンのハズだったのですが、
生徒様のご都合でお休みに。
 
ちょうど、長男のスイミングに
同行したいな、と思っていたので、
お休みになってよかった♪
(タイムを計るらしいので・・・)
 
 
さて、
先日の自分の誕生日当日、
午後からは、
毎月の自分のメンテナンス日
 
出張プルメリア@磯子でした。
 
月イチ、
和子さんの施術を受けられて、
毎日が元気に過ごせていますにひひパアア
 
「毎日のごはんが自分のカラダを作る」
そう、お伝えしています。
 
 
今回和子さんにも
「ちゃんと寝てくださいね」と
言われたのですが・・・
 
 
ワタシ、
「今日はここまで」と決めたところまで
夜遅く家族が寝静まった後、
事務仕事や試作をしたりするのですが、
 
ついつい、調子がいいと、
「ここまで」と決めた以上に。。。
 
そして、
「あら!?」あと2~3時間しか寝れない!!
なんてことに。
 
先日のインド占星術でも
鋭い指摘を受けました。
 
「忍耐、強い責任感、働き者、仕事」
 
寝ないでも、
カラダを酷使できる!?
 
以前、九星気学の
先生にも
「あなた、寝なくても大丈夫なタイプでしょう?」
なんて、言われたこともあったなぁ。。。
 
 
そんな、
睡眠時間2~3時間のことよくありますが、
 
それでも年齢が進むにつれて
カラダの節々が痛くて汗
 
そうなってくると、
「ごはんがカラダを作る」と、
食べ物だけでは、
カラダも元気がなくなってしまってつかれた
 
 
そんなワタシを、
リセットしてくれる、
 
いや、それ以上にしてくれる、
 
和子さんの施術なのです。
 
できるならば、
佐島のご自宅サロンで
「よもぎ蒸し」も含むトータルケアを
ゆっくり受けたいところですが笑
 
毎月の、
出張プルメリア@磯子は、
 
レッスンの後にうかがっても、
ばっちり間に合うので、助かっています!!
 
 
{532D8C25-12B4-45F1-871A-C4425C71940A}
 
ハート和子さん、いつもありがとうございますハート
 
そして、サロンを提供してくださっている
 
出張プルメリア、
ものすごく、
‘‘エネルギッシュな方々が集う場所‘‘
という意味でも、
 
行ってみて損はありません(笑)
 
毎回ではないのですが、
ワタシも先日お世話になった
きうちみほさん のタロットを
受けられたりもしますよ♪
 
 
今朝は、
誕生日当日、
 
自分のために
「自分のカラダを労わる」お時間を過ごした、
ご報告でした(笑)
 
誕生日、自分に
「頑張ったね」な、日であると共に、
 
「お母さん、産んでくれてありがとう」
の日でもありますよね。
 
 
‘‘ありがとう‘‘の日なのでした。
 
 
 
みなさま、
お誕生日、いつも、
どう過ごされていらっしゃいますか?
 
きゅうなお休み日になった日
に感謝しつつ・・・
 
皆様も素敵な休日を
お過ごしくださいませ♡