「あわてんぼうのわくわくタ~イム」午前の部 |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

こんにちは。


昨日はよいお天気、過ごしやすかったですね。

ワタシは午前中は
よこはま自然育児の会イベントをお手伝い、

午後は、
ワタシの妹が次男を連れて
久良岐公園(磯子区と港南区の間くらい)に
遊びに出かけてくれていたので、

帰宅して車でピックアップしに。


お天気が良かったためか、
久良岐公園、
ものすごい人出でした。

こちちらの公園、
駐車場はあるし、

緑豊かな、
そして、遊具もあるし、
日程によっては
昔の‘‘市電‘‘展示にも乗れる??
ようです。

広い公園、
小さなお子様から
我が小学6年生男児までも
満喫できる公園です。

よかったら、お出かけしてみてくださいね♪


さて、今日は
チームわくわくプレゼンツ
「あわてんぼうのわくわくタ~イム」
の開催当日のご報告をウィンク


なんだかんだと、
無事にお弁当とナチュラルスイーツを
ご用意させていただいた、ワタシ。


お客様をお迎えして、まずは
弥生先生が
元気にチームわくわくご挨拶の先頭を切って~

そのまま手遊びやリトミック。
{C878F6CB-3A41-49BD-9238-D45D66CCECEF}
初の土曜日開催ということで、
パパも一緒にご家族総出、
というファミリーもハート
{18B56ECA-BC53-41DA-9DF1-554159670A9C}

{D59E54F0-1D12-494D-B872-8732253ECCE2}
(弥生先生、ご参加の方からお借りした
‘‘スティッチ‘‘の被り物がお気に入り(笑))



ワタシも
今回
マクロビオティック的
「お手当」などをご紹介がてら、

〇×ゲームを。

その答えごとに
吉楽先生もご参加くださって、
「ベビーサイン」を、お教えくださいました!

ベビーサイン、
特にわが子は二人ともに
男児だからか??

口数が少なくて、
なかなかコミュニケーションが
取れないので、

サイン、知っていると便利かもキラキラ

大人も踊れる
ハワイアンリトミックも踊ったりして・・・ハワイ


そして、キラキラ お昼ごはんタイム。
{62C00033-456E-40A4-BD6A-680985625940}

{D0C53BEC-48EF-4E40-88F9-1DE77A0ADF83}
今回、「先取りクリスマス」
ということで
すこし鮮やかな彩にしてみました♪

みなさま
「おいしい」と召し上がってくださり、
しかも、
パパさんもペロッと食べてくださっていたのが
とても嬉しかったですスキ


そうこうして、
あっという間に午前の部、終了。

本当にあっという間でした。


貴重な土曜日お休みの日に、
パパさんもご参加くださった
ご家庭が多く、本当に
わたし達チームわくわくメンバーも
嬉しい限りでしたハート



そして、午前&午後ともにご参加くださった
方々もいて、本当に、ありがたく幸 ハート


午後のご報告は、
また次へ~



今日のブログは
朝一お届けがあって、
レッスンもあったので、
こんなお時間のUPになってしまいました。


最後までお読みくださり、
ありがとうございますハート