夏休み終盤~能登へ① |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 
横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

こんにちは!!


台風、関東はそれほど被害が大きくならずに済みそうですね!

これから北上していくみたいなので、
東北方面の方、お気を付けください汗

さて、台風情報と共にお天気が危ぶまれた

今回の能登旅行、
お陰様で
昨夜無事に帰宅しました!!


能登では、初日こそ
薄曇りのお天気でしたが、
なにしろ

長男の朝練が終わり、午後のフライト。

{A65DD8B1-0FFD-47EB-BF0F-37905A68FEEF}
(早めに空港に着き、延々飛行機の離陸を眺めて喜ぶ次男)
{5D8ACC88-74B6-4BAB-81FD-38F9144D70FC}
(いよいよ搭乗!)


能登についても、ひたすらレンタカーで
宿までドライブ。

このドライブ、
私は普段「高速道路」をめったに運転しなくて、
‘‘苦手‘‘なのですが・・・。

今回通った道路、
能登里山街道(だったかな?)は
無料なのですが、
高速道路みたいな・・・しかもほぼ単線。
途中、追い越し車線があったりしましたが、

基本高速道路は左端車線でちんたら。。。なワタシ、
かなり頑張って、運転しましたがんば
いや~!緊張した~にゃ

やっと宿に到着し、
荷ほどきそこそこにまずは
御夕飯。。。

やはり、能登!!海産物がおいしかったん~

あまり、お魚なども
普段はいただきませんが、
ここぞとばかりに(笑)

イカやホタテ、ハマグリ、エビの焼き物。

おいしいものをいただきました!

そして、ホテルの卓球場で
ひと運動して・・・
いつものランニング代わりに、いい汗かきましたわ!

それから
☆* 温泉☆*

次男がいるので、
ゆったり、のんびり~な温泉タイムとはゆかずでしたが、
タイミングがよかったのか?
ほぼ貸切光☆


と、
ほとんど初日は外へ出なかったのです~苦笑
でも、慣れないレンタカーでの運転などもあり、

子どもよりも早く寝ていたそうです。。。zzz

次男は、実は初フライトだったのですが、
空港で大ハッスルしていたのが
幸か不幸か・・・

飛行機に乗った途端、爆睡。
起きたのは能登に到着してから。

おかげで、
フライト中ご迷惑をかけずに済みましたが、
夜が元気いっぱい!!
ワタシ、次男が寝たの知りません

そんな、「能登の初日」でした!
長くなったので、続きはまた~


ではでは、今日もステキな一日を手