長男12歳に♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 
横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

おはようございます!!


お天気がどうなるか、心配なこの能登旅行。。。
無事におうちに帰れますようにわー

さて、先週金曜日ちょうど
杉田地区センター講座初日が

我が家の長男 千畝の12歳の誕生日でした!
{55EA7345-7579-4B17-90A1-918FC91133B0}


長男は夏生まれ、
次男は冬生まれで、

それぞれ初めての事だらけだったなぁ・・・。
子育て、いつまで「初めて」が続くんだろう・・・

最近、レッスンに生後2か月のお子様が
いらしてくださっていて、

「我が家の子どもも、
こんなに小さくてかわいい時期(笑)
があったんだよなぁ~!」
なんて。


長男は、今、水泳を頑張っています。
誕生日当日も、
学校の夏期講習、塾の夏期講習、スイミング、
と、ハードなスケジュール。

すぐ「疲れた!」「面倒くさい」

という長男ですが、
これだけのスケジュールもこなせるようになってきました。

健康でいられることに、感謝heart

19歳までは、「親の」責任。
だと思っています。

親の目が届かないお年頃にもなってきますが、

将来的にも、病気になりにくい、
健康なカラダを作る、
毎日の‘‘ごはん‘‘

ワタシは責任を持って、
愛情たっぷりハート 作ってゆきたいと思っています。
{69916AB1-0573-4018-8121-F6AEC5444EA0}


成人して、
「親の責任」でなくなったときに、
元気で楽しい毎日が過ごせていますようにわぁ~い


ママの子に生まれてきてくれたことに、

ありがとう


ではでは、
今週も、元気に~手