この夏最後?カレークラスでした! |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 
横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

こんにちは!!


台風の影響か、
風は涼しいのに、ムシムシしますね。。。汗

今日は、そんなムシムシも
おいしく吹き飛ばすべく(笑)
リクエスト開催の
「マクロビオティックでカレー」クラスでした!


カレー・・・実は、ワタシあまり好きではありません!
(正確には「だった」)

なぜなら・・・
‘‘ごはん‘‘になにかがかかっているの、苦手。

天丼とか、うな重とか、もってのほか。
せめて別々なお皿にのせてもらいたいくらい。。。でした。

ところが!!

出産後、カレーや丼もの、大好きにきゃー

だって、食後の洗い物のお皿も少なくて済むし、
ダッコしながらのお食事も、
カレーや丼ものだと素早く食べられますグー


そんなワタシも大好きになったカレー・・・

今年も大好評の
「マクロビオティックでカレー」クラス、

今日も「おいしいハート 」のお声いただけました!!

{4881EE36-F4E7-480E-AF49-630351EBFFB1}



なんと、このカレー、味付けは

甘酒とお味噌
なんですよ。

「それなのに、ちゃんとカレー!!」とのご感想音符

カボチャのサモサも、
「子どもが喜びそうポイント

自家製ヨーグルトで豆乳ラッシーも
「おいし~いWハート 」と。


レッスンをやらせていただいて、

この「おいし~い!!」の
笑顔を見させていただけるのが、

何よりのワタシの、幸せタイム好


今日も、幸せをありがとうございました。


そろそろ夏も終わり。

今年のカレークラスも、終わり・・・かな?

リクエストあれば、開催させていただきます幸


カレー、夏にオススメなのには
マクロビオティック的にも理由がありまして、

季節ごとのオススメお豆やお野菜のお話をしたり、
切り方のレクチャーもさせていただきました!


今回ご参加くださった方、
お友達同士で集まって、
今日の復習で「カレー作り♪」
されるそうです!


楽しい、おいしいお時間になりますようにひよこ


今週、お天気優れないようですね。
そろそろ夏バテ(→季節の移行期に体がついてゆかない)

など、ご注意をウインク