ある日のお弁当 |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 
横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

おはようございます!!

‘‘台風直撃‘‘なるか!?な、本日、
とても楽しみにしていた
「スペシャルレッスン」も、
ご参加の方々の安全のため、
延期させていただくことに。

ワタシも、ものすご~く
残念ですが、現段階でジャージャーな雨、
妥当な判断だったと思います。。。


さて、今日は保育園も
「できる限りお休みを」という連絡があり、
次男はお休み。
夏期講習がある長男は、
まだ塾からなにも連絡がないので、
行くことになるのか・・・?

この夏休みはほぼ連日
塾があり、しかも、日によって開始時間がバラバラ、

母も仕事があるので、
タイムリ―に食事を用意してあげられないので、
いつでも食べられるように
夏休み中もお弁当弁当

{22D83491-DBA0-431D-A10D-4AA75016D047}
*黒豆入り玄米ごはん
*板麩とコーンの炒めもの
*ナスとピーマンの味噌炒め
*ブロッコリーのハーブソテー
*ズッキーニのカレーフリット

こうみると、オイリーだわあせ

夕飯は、切り干し大根のサラダになりました。

色味的にも赤が欲しかった…。


レッスンが無い日は、
自分の分もお弁当を作って、
味の確認手


急なお休みになった本日、
お昼ごはん、どうしようかなぁ・・・?
もちろん、長男の分はお弁当を作りました。

次男とワタシの分・・・麺類かしらんぷ


ではでは、
ものすごいお天気での一週間のスタートですが、
お出かけの際は十分にお気をつけくださいませクマ