お休み日、こんな一日 |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 
横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

おはようございます!!


スッキリしないお天気ながら、
蒸し暑い。。。ase
甘酒を食べて乗り切っている、ワタシ。


昨日は終戦記念日。
みなさま、それぞれの想いを胸に、過ごされたことと思います。


ワタシは、今こうして平和に過ごせることを
感謝して、一日一日を大切に過ごしたいな、
と、思いつつ。。。


昨日は、「お休み日」として空けていたのでいたのですが
長男に急用ができ、一緒にお出かけするはずが、
次男と二人に。


ということで?
「動物園へ行こう!」と。

地下鉄、京急と乗継ぎ、
動物園の最寄駅に到着、
動物園まではベビーカーをおして、
えっちらおっちら坂が。

途中にある図書館は「休館日」とのこと。

えっちらおっちら・・・
途中のコインパーキングに
「動物園 本日休園日」と・・・泣

せめて、もっと手前で教えてほしかったアセ

いや~。いい汗かきましたわ。



と、いうことで、目的地変更!!

桜木町まで歩き、
観覧車に乗って、次男のご機嫌も治りました。

初めての観覧車に「コワイ!!」を
連発の次男。
{B7EC53B3-6230-4658-AF68-4EB81D004792}


観覧車、久しぶりに乗りましたが、
と~っても怖かったガクブル
ワタシ、高所恐怖症だったかしら。。。

{F0441EB5-F14E-4B80-9E29-0C245EAC0AE7}
もうすぐ‘‘終わり‘‘というところになって、
やっと怖くなくなったところで記念写真(笑)


自宅直前で次男はベビーカーでスヤスヤすやすや

楽しい「お休み日」になったかしらん。。。



そろそろUターンラッシュだとか。

みなさま、少しずつ日常を取り戻してゆくのかしら。。。

そんなワタシは
本日は、
「マクロビオティックでカレー!!」クラス
仕込みせねば~鍋


ではでは、今日もステキな一日をクマ