藤子不二雄ミュージアムへ♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 
横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

おはようございます!!

昨日は「山の日」、でお休みだったので、初めて
藤子不二雄ミュージアムへ行ってまいりました!!


電車を乗り継いで、バスに乗って…。

自分ひとりだったらこのくらいの「乗り継ぎ」、
なんてことないのですが、
次男も一緒だと抱っこ抱っこ…。

そして藤子不二雄ミュージアムも、館内はベビーカー利用不可で、抱っこ。


もう体重12キロの次男。。。

いやぁ、肩がイタイ汗

 
{7F05EBD4-1E5E-4BD4-8B6C-3BCAFF1E0997}

{8E7D26E5-6228-4026-A250-06441AE51C4A}
朝一からの入館だったのですが、
お昼時間は確実に混雑するだろう…と、

真っ先にカフェへ!
これが大正解!!

全く待つことなく、すぐに席へ。
オーダーしてからお料理もすぐ来ました。

我が家の次男、いろいろアレルギーかあるので、
事前に食べられるメニューがあるか、調べたところ…。全くナイ

しかも、館内飲食物の持ち込み不可…。

なので、前日問い合わせをしました。
「カフェで食べられるものがないので、
お弁当を持ち込みさせていただいてもよろしいでしょうか…」と。

そうしたら、
「わかりました。来館された時に分かるよう、お名前を」とのこと。

そして、昨日の当日、
カフェでは一応遠慮気味に持ち込み弁当を
広げましたが、

カフェメニューの「ハンバーガー」
のような、同じものにしてみたので、
当の本人も喜びながら、

周りにご迷惑をおかけすることなく、
楽しくお食事できました!
{D8BA87CE-5A35-4729-9B6D-92CD009BE18F}
(家族が頼んだドリア)
{6BB4CB68-7A13-4A25-A900-05D420DD1CE8}
(ワタシが頼んだおうどん)
{49F13E08-D899-4EFA-B9A1-1970AF08A2C8}

{782B632C-7B83-482E-BA02-45E628BE328E}

{DDCA7B69-AA44-4973-904A-0E5793F0765C}

{70A1B993-CB65-4534-A234-EE86F44D71C3}

お食事の後は、
「キッズスペース」で、次男が遊んでいる間(ここは未就学児専用)、
長男は漫画スペースで読書。

藤子不二雄先生の展示スペースも、長男食い入るように見学、
その頃次男は抱っこでウトウト…

少しお土産を購入し、
早々に帰路につきました。

朝イチ入館、オススメです!
そして、もしお食事されるならば真っ先にカフェも(笑)
 

お土産に、こんな素敵なクリアファイルを
自分用に購入ハート
{53FA1E14-2A73-43A7-834A-57844C50C79B}

ワタシの為に作った!?みたいなデザインでしょう(笑)

藤子不二雄ミュージアム、
小さな子どもも、
小学生くらいまで?の子どもも、
いや、ドラえもんドラえもん 好きな大人も!!


老若男女、楽しんでいただけると思います!!

楽しかった〜おんぷ。