昨日もカレークラス♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます!


横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

昨日はムシムシとそして暑い!!一日でしたね~。
この週末はこんな感じだとかフラフラ・・・

元水泳部のワタシは、はやく泳ぎた~い!!


さて、そんな暑さの中、昨日はまたまた
「マクロビオティックでカレー」クラスを開催させていただきました。

マクロビオティックにご興味持ってくださり、
ネットで検索して、ウネキッチンにたどり着いてくださったとか!?

やはり、ブログ、苦手ながらも頑張っている甲斐ありですあせ
ありがたや~ハート。

昨日は生徒さんおひとりでしたので、
強力な助っ人に、一緒にマクロビオティックを学んだ同志、
そしてOneday Cafe仲間でもあるAちゃんにお手伝いに来てもらいました!

洗い物やら、段取りやら、助かりました~ダブルハート

{B0607B6D-690D-458A-AA97-06EBD67F99EC}


さて、カレークラス、
始めにレシピの説明がてら、
お豆の炊き方や、マクロビオティックのスパイスの位置づけ、
季節にあったカレーのお料理方法・・・などをお話させいただきました!

ご参加くださった方、健康面からのアプローチで
マクロビオティックにご興味持ってくださったとのこと。
「カレー」だけでなく、いろいろなお話が出来ました。

試食が終わっても、深いお話、途切れることが無く・・・。

私自身も、学び多きお時間でした。

生徒さん、Aちゃんに、感謝ですハート


カレークラス、7月・8月にも開催させていただこうか・・・検討中です笑顔

さてさて、今日から
天野朋子先生によるWhole Foods Studio横浜上永谷校第二期
陰陽五行クラス、スタートです!!
どんなクラスになるか、楽しみ~にこにこ

夕方からは、ワタシもまた代々木上原Kushi Macrobiotic School にて
学びのお時間、こちらも楽しみ楽しみ♪*

皆様、素敵な週末を~