マクロビカレークラス、好評です♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます!


横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

我が家の長男、ふれふれ坊主作りましたよ!!そのせいか(笑)
昨日は少し^~し雨がふりましたね!

このままだと、本当に水不足になってしまうので、
もう少し「梅雨傘2 」らしくなるといいですね。。。

さて、今朝は今週月曜に開催させていただきました、
「マクロビオティックでカレー!」クラスのご報告を♪


このカレー、味付けは玄米甘酒とお味噌!!

カレーにお味噌!?と思われるかと思いますが、
マクロビオティックでは「スパイス」は
陰性→体を緩めたり、リラックスさせてくれます。
クールダウンしてくれる働きもあるので、
夏になるとカレーを食べたくなるのは自然の摂理かも(笑)

しかし!
マクロビオティックでは、極陰性のものは、逆の
極陽性のものが欲しくなってしまい、陰性陽性の振れ幅が大きいのも
あまりオススメしません。

そこで!!
適度な体を温めてくれる作用を持つ、「お味噌」を入れましたポイント

食べてみていただくとわかりますが、
お味噌の味、わかりません(笑)
カレーです!!

{485AB87E-0C9D-4C5D-8628-D4818758D66F}


今回も、おいしいひよこ豆のカレーカレーライス
が出来上がりましたよ♪

他には、カボチャのサモサ、ソムタム風サラダ、豆乳ラッシーなど。

ご一緒にいらしてくださったお子様は、
カボチャのサモサがお気に召したようでした!!
このサモサ、簡単に作れるように、皮は
餃子の皮を使います♪テトラ型に包んで、ちょっと面白くしてます♪

そして、豆乳ラッシーはお口の周りに白いおひげをはやして
「もっと!!」と、飲んでくれていました!
カレー屋さんに行くと、ラッシー出てきますよね!
アレを自家製豆乳ヨーグルトで再現してみました♪

そんな「マクロビオティックでカレー」クラス、本日も開催です音符♪

来月以降、まだまだ暑いし、カレークラス、開催させていただこうか、
検討中です~嬉しい
リクエストあれば、ご連絡ください。なんて(笑)

ではでは、今日も元気にお過ごしくださいませ~肉球