やまざきじゅんこさんの「筆文字講座」受講させていただきました♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます!
今朝は2記事目となります~。しばしお付き合いいただけたら嬉しいです♪

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室une-kitchen(ウネキッチン)遠藤和恵です。

昨日は、ママスク交流会のあと、午後から横浜へ移動し・・・
念願かなって
やまざきじゅんこさんによる
「筆文字講座」を受講させていただいてまいりました!!

じゅんこさんは、une-kitchenの看板というか、
表札というか、お教室の名前を‘‘花文字‘‘で
書いていただいたことがあったり、
{7BD9856F-B94A-46CA-B57A-0B9E8BDC8E65}

じゅりあさんの朝活やぎんぺさん橋本先生 のお茶会でも
ご一緒したりと、ものすごくパワフルな、
お目にかかると元気になれる、そんな方です。。。

じゅんこさんにお目にかかりたかったのもありますが、
そもそも「筆文字」なぜ学びたかったか?

それは、お教室のチラシや、
Oneday Cafeでのお品書きを書くとき、
手書き書道 でおしゃれに書けたら~♪ と思って。

インフルエンザに罹ったり、日程が合わずで、
かれこれ2月ごろから切望していたこの講座、
昨日やーっとその日を迎えられました!(笑)


お習字のように、筆をいちいち硯で整えたりせずに、
筆が乾いてきたら、筆の腹のあたりをギューッとすると
インクが出てくる筆で、いろんな色がありました!

ひらがなから始まり、カタカナ、アルファベット、数字、
漢字・・・ひたすら、筆運びを練習~音符 

{C623058B-5E47-4357-BD7F-10FFB8442FE9}
(上段一番左が、練習前の「感謝」、一番右が練習後)


ワタシもともと子供のころお習字を習っていたので、
無心になって練習しました。
久しぶり、集中して文字を書いて、とーっても楽しかった♪

練習前の「感謝」の文字と、
練習後の「感謝」の文字、ぜんぜん違いますよね~!!

じゅんこさん、すごく隣で沢山ほめてくださるので、
「ワタシ、才能あるかも(笑)」なんて、ノリノリで書けましたよぷ

{A683ABEE-FC0F-49A6-BA9F-3951278A3E21}


筆文字、書けるようになると、
ポチ袋に気持ちをしたためてお渡しできたり、
ちょっとした心使いに使えそうですニコッ

じゅんこさん、‘‘筆文字‘‘、‘‘花文字‘‘の他に、
アメブロカスタマイズ講座、アメブロ読者登録テクニック講座・・・
いろんなワザをお持ちなのです!!さすが元CA!!引き出しが多い!

‘‘筆文字‘‘、束の間のじっくり集中するお時間、
お忙しい毎日を過ごされていらっしゃる方にも、
自分と向き合う、ともいうべきお時間、オススメです笑い
気軽に「やって~」のリクエストに応えてくださるので、
ぜひぜひお声かけてみてくださいね!!

‘‘楽しく‘‘‘‘元気になれる‘‘お時間を過ごせること間違いなしです女の子