続!秩父へ行ってまいりました♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます!

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室une-kitchen(ウネキッチン)遠藤和恵です。

「秩父小旅行バナシ」、まだ続きます!
よかったらお付き合いください(笑)

電車の乗り継ぎに失敗し、お昼を食べそこね・・・

やっと、講演会
{49AF8098-C23A-4A95-89F3-71F4D71044CA}
子どもののために大人が知っておくべきこと」
の会場に到着しました!!

講演会もやはり始まってしまっていましたあせあせ

席に着くなり、ノートを出して、メモを取りながら
米田先生(救命医でいらっしゃる)の熱いトークに引き込まれました!

ワタシもマクロビオティックBasicクラスでお話させていただいている
「マクガバン報告」のお話や、

全部ここに書くと長くなるのでかなり割愛してしまいますが・・・

*毒(空気の毒、水の毒、口から入る毒・・・)
*ストレス
*電磁波(放射能もそうですが、電子レンジも)
*栄養素(一物全体、まずは、本物の調味料を)

子どもたちを健全に育てるためには、
上記のことを意識しよう!!ということでした。。。


あとは、みなさま気になるワクチン問題、これは、
講演会の後の質疑応答でもしつこいくらい質問が沢山でした!

そして、小川先生の「フッ素」のお話、

ワタシは「フッ素」を今まで自分にも子どもたちにも使ったことが
おそらくないのですが・・・
なぜ↑おそらく、かは、

歯医者さんが、よかれと思って、
勝手にフッ素を塗ってくれていることも
あるんだとか!?

*歯周病は生活習慣病=
             患者様の毎日の食生活をチェックされていらっしゃるとか!

あとは、「モンサント」のお話や、
どんな食品にどんな「毒」が入っているのか?
などなど、たくさん興味深いお話ばかりでしたよ~!!

秩父、遠かったけれど、お話お聴きできて、よかったです!!!


講演会、あっという間に終了してしまいましたが、

終わってからの先生がたを囲んでの
「懇談会」がこれまたすごかったのです!!

このお話は、また次回へ~寂笑

最後までお読みくださり、ありがとうございますハート