ワタシがスタバでたのむもの♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます☆

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。


三連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ワタシは、連休初日の土曜日はBasicクラス、

日曜日はお休みだったので、朝は長男のスイミング朝練へ同行、

午後はゆったりと買い物へ行ったりしていました。

そして、今日は

お子様と一緒にクッキングクラス

初めましての方がいらしてくださるので、ウキウキ嬉しい です。


さて、昨日はお休みだったので、

午後からゆったりと上大岡へお買い物へ出かけたのですが、

まずは京急デパートの屋上で次男を遊ばせ、

本屋さんで本を購入し、スタバで3時のお茶をしてきましたコーヒー

スタバでワタシがよく頼むのは・・・

次男が、私たち大人(長男含む)が飲んでいるとほしがるので、

最近は、

*マンゴーパッションティーフラペチーノを、ノンティーで。















これ、もともとはハイビスカスティーが入っており、

少し酸味がり、おいしいのです。

パッションティーはノンカフェインなので子供にも大丈夫なのですが、

子どもにはいろいろ入っているよりは、抜いたほうがよいかな・・・と、

ティー抜きで作ってもらっています。

「フラペチーノ」は氷をガーッとしたものなので、

大人であっても今の時期に大量に飲むと寒くなって寒~スティッチ しまいます。

なので、ショートサイズを、次男にチビチビあげながら、いただいています。

*ほうじ茶ティラテを、豆乳でライトシロップで
















「ライト」は少な目で、お砂糖を少な目にしてもらえます。

ほうじ茶であっても、カフェインが多少なりとも入っているので、

授乳中のワタシは、まだショートサイズでたまに。

*ディカフェ(コモドドラゴンブレンド)

ディカフェとはいえ、完全にはカフェインを抜くことは難しいので

多少カフェインが入っています。しかも、これ、

その時にドリップしていなければ、新しくドリップしてくれるので、

お時間がかかります。なので、自分に時間のゆとりがある時と、

お店が忙しくなさそうなとき(もとスタバ店員だったので、つい

お店側のことも考えてしまうテヘへ

に、頼んでいます。


そんな、最近ワタシがよくたのむメニューでしたが、

もともとは豆乳で、「カフェラテ」ショット追加。が好きです。


エスプレッソを追加することで、

豆乳の甘さと、しっかり「コーヒーを飲んでる!感じ」がします(笑)

でも、まだまだ授乳中なので、これも今はまだたま~に。


そんな中、昨日は

コレを使って、贅沢に飲んできちゃいましたハート①
{D15D1705-0F1D-48ED-BB68-0C46A332CC10:01}


「トドリンクチケット」

これ、スターバックスカードに、

期間中に5000円以上チャージするといただけたり、

会員に登録すると?いただけたり?(なのかな?)。

900円くらいまでのドリンクが無料で一杯いただけます。

なので、サイズによっては豆乳に変えて、ソースを追加したり、

エスプレッソ追加したりも、金額内なら、無料!!

ワタシは・・・ここぞ!とばかりに、昨日は

キラキラ スターバックスリザーブキラキラ をしてまいりましたよ。
(スターバックスリザーブについては コチラ

ワタシのよく行く上大岡スタバは、スターバックスリザーブがあるので、

昨日のリザーブメニュー表の中から、

奮発して・・・こちら!!
ウォーレンフォード ジャマイカ ブルーマウンテン コーヒー¥1350

一杯無料の金額オーバーしているので(笑)差額は生じましたが。

{C8E39EB1-C58D-453C-8CAD-D547C8D0658A:01}


最初口に含んだときは、軽い感じが。

後から、少し濃いめのコーヒーの風味が!

ワタシ、濃いめの風味が好きなので、

最初口に入れた時は「うん?」と思ったのですが、

最近カフェインもあまり採っていなかったので、

最初柑橘系の風味、後からくるコーヒーの風味が、

今の自分には程よくおいしくはあと

たまの贅沢でした~スタバ新ロゴ 

ではでは、みなさま、素敵な休日を~ハート