感謝を込めて「お楽しみ忘年会」でした |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます☆

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

早くも、12月30日・・・みなさま、大掃除、終わられましたか?

我が家は・・・いろんなところに手を出し過ぎて、

収拾つかなくなっています・・・ふぅ、いつ終わるのやら??

さて、今週月曜、「お楽しみ忘年会」と題して

ランチ会を開催させていただきました☆


日ごろウネキッチンへいらしてくださる方々、

お世話になっている方々をお招きして・・・と思ったのですが、

ものすごく充実した会となりましたびっくり



↓ピアノの先生&演奏家としてもご活躍の杉山美穂さん

ハワイアンリトミックの先生で、今年も沢山お菓子を焼かせていただいたり

お弁当をご用意させていただいたり、だった、深井弥生さん とお嬢ちゃん、

そして・・・妊娠中にも私のお弁当をめしあがってくださったことのある、

先日初開催の「お茶会」にもいらしてくださった、Mさん。

本当は、ベビマでコラボしている藤原さん もいらっしゃる予定だったのですが、

お子様の体調不良でいらっしゃれず涙

ですが、こじんまりと、楽しいお時間になりました♪
{89AF6BD6-8E25-4DD5-A567-01912508FFEE:01}
(↑会を終わってからのお写真です)


まずは、ワタシがご用意したごはんを召し上がっていただき・・・

*蓮根入り玄米ごはん
*サツマイモのポタージュ
*大豆ミートのカラアゲ
*蒸野菜と豆腐ディップ
*ジャガイモとひじきのグラタン
*リンゴゼリー

をご用意させていただきましたごはん

{73690171-9D68-4587-B31A-BA3619750DCC:01}
途中、順番にご参加の赤ちゃんをだっこさせていただき、

と~っても癒されました好

Hちゃん、お腹にいた時に「初めまして」だったのですが、

今はもう「あ~」とか「う~」とか、上手にお話もできてハート

みんな、メロメロでした!!

{7D1C27F5-34F1-4D3F-9257-B939EABE2C8C:01}

{2031F59E-8FCC-4200-9D9D-75FBA255248A:01}
ゆったりとごはんとおしゃべりの後は、

みなさま持ち寄ってくださった、プレゼント交換をしたり、

杉山さんの伴奏で、歌を唄って♪

歌う前に、杉山さんから、

歌う時の呼吸は

「お腹を意識して!」と、

コツを伝授していただき・・・。

‘さんぽ‘など3曲も歌い~音符

久しぶりに、大きな声を出すと(長男を怒鳴ってはいますがあせ

気持ちがいい~キラキラ2
{2638E317-4364-4FE2-B02D-20DEC360B28E:01}

{735C7242-8467-4CAA-B813-FD035E0B99D0:01}
マラカスなども使って、楽しかった!!

そして、杉山さんから演奏のプレゼントキラキラ キラキラ2 光☆
{34F208B0-A708-4698-826D-9E32D071C9A9:01}
「星に願いを」

素敵な音色にまたまた癒されました!

最後に、プリンセスたちの交流~流れ星9
{A0156323-8B63-4D1B-8721-C310EAF32EAB:01}
Hちゃん、お姉さんのTちゃんが気になる様で・・・見つめ合っていましたバイバイ



この日がワタシの仕事納め。

「おいしい~」とごはんを召し上がっていただき、

素敵な演奏、かわいいプリンセス達に癒され、

とっても幸せな仕事納めとなりました。

感謝ですぽっ

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました笑顔




年明けから、「ママも歌いたい!」というお声を頂戴しているので、

「ごはんを食べてもらって、歌を唄う~」という会を開催できたらなハート

とひそかに目論んでおります!もちろん、伴奏はプロで!(笑)

また決まりましたら、ご案内させていただきますね♪


ではでは、今年も残りわずか・・・

暖冬なようですが、温かくしてお過ごしくださいね☆

最後までお読みくださってありがとうございましたスマイル