勉強会のランチ会でした☆ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


こんにちは☆

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。


最近次男の寝かしつけがワタシでないとダメで、今までブログを書いていた

時間がなかなか作れずに、間があいてしまいましたあせ4


昨日は、久しぶりに少しかしこまった?ランチ会へ参加させていただきました。

ワタシがこの春勉強させていただいた、

グループコンサルのランチ会で

、同門の門下生さん達との交流会であり、

そして、ワタシもマムプラスキッズのお申込みや

メルマガ(最近出せてない・・・汗)発行などで利用させていただいている

‘リザーブストック‘の創始者である、相馬順平さんもいらっしゃるという、

なんとも緊張感あふれる会でした!?
{371033D9-E8EC-4D97-9E10-29CBF685EAB3:01}



このグルコン、ワタシは2期生なのですが、

その期を重ねるにつれすごい方々が学んでいらっしゃり・・・。

そんな方々もいらっしゃる昨日の会、

それはそれは・・・と、緊張しておりました。

でも、同じ門下生の方々、皆様それぞれの分野で

ご活躍で、とても刺激をうけることができました!

そして・・・相馬さん!!

ワタシのイメージではバリバリのスーツを着た颯爽とした

方を勝手に想像していたのですが・・・

ジーンズにトレーナーのようないでたち。

勝手に思い描いていた、

堅苦しい方とは全く違って(笑)とても気さくな方で!!
{2C16BED0-676E-43DD-A424-F10DC102D932:01}
(↑先生がたと、相馬さんとお写真撮っていただきました♪)


でもそのお話はやはり奥が深く・・・。

「自分もITでの集客に役立てるシステムを作っておきながら・・・だけど

1人の人に喜んでもらえるよう、
サービスを行っていれば、
自然と口コミが起きて、
広がって行く


というお話をしてくださったのが、心に響きました!!

一人の人に満足していただけるよう・・・そう、目の前の、

ワタシのサービスを必要としてくださっている方を、大切にしなければ!!

と、気持ち新たに、
{1D97A8CE-68DB-4235-8369-AA254971E8FA:01}


おいしいものをいただき、

皆様のお話をお聞きし、

クラスの買い出しやら仕込みがあったので、

早々にワタシはお店をあとにしたのでした。。。。

{532494AB-797A-4245-AD6B-2C7B11FA0246:01}
(↑まもなく、お二人ともべびーちゃんがハート


グルコン講師の山中先生、渡辺先生、リザスト創始者相馬さん、

ご一緒してくださった方々、ありがとうございましたきら


ワタシも気持ちを引き締めて頑張らねば~頑張る