「12/6(日)とつかお結び広場」イベント~よこはま自然育児の会 |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます☆

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

ずいぶんブログを書けずにおりました。

次男が胃腸炎にかかってしまい、そこから長男へ。

ワタシの妹たちに協力してもらい、なんとかレッスン&お菓子のお届けは

無事に終えられたのですが、ブログにまではなかなか時間が取れずでした汗
(あ、妹たちも心なしか息子たちの体調不良をもらってしまったようですが、
なぜかワタシだけ一人、いつものように元気・・・です)


さて、突然ですが、ワタシ、「よこはま自然育児の会」という

「母乳子育て」サークルから派生した団体に次男が生まれるころから

かかわらせていただくことになり・・・なぜか、現在その「代表」を

務めさせていただいております。

→会員になったばかりでのお役目で、本当に右も左もわからず。そして、
 まったく「名ばかり」の役立たずな・・・汗。

その「よこいく」が、12/6に戸塚区役所のスペースで開催された

とつかお結び広場」というイベントに、ご縁あって出展させていただくことに。

同じ派生グループの「母乳110番」や「トロルの森」もご一緒♪だったので、

初めて参加させていただく‘イベント‘だったにもかかわらず、

当日はとても楽しく、リラックスして過ごせ・・・ませんでした。(笑)
{1A2C4172-AFF5-4CDB-A5E4-B49AE409741B:01}



連日、自宅クラスがあり、その翌日からのクラスで使う

テキストが完成していなかった!!のです。

なので、みなさまにイベントの方はご協力いただきましてごめん

ワタシはPCを持ち込んで、ひたすらポチポチと入力をsweat*


よこいくスタッフの皆様のご協力のおかげで、

普段は「よこいく」にかかわることのないような、

世代の方々へも会のチラシをお渡しさせていただいたり、

会報を手に取って読んでいただいたりすることができました♪

お子様連れてのご参加仲間たちは、スタンプラリーに参加して、

お菓子やら文房具をいただけたり、

NPOが販売していたパンなどを購入して、

rabbit*^‐^* 楽しそうにランチしていましたよ。

{83750B0B-D827-4DD3-9118-F2DB65FA48F2:01}

{D2FFD654-7C4C-43A5-B60C-644F4B4F3B5E:01}



このイベント自体は、「戸塚にお住いの方」や、

「戸塚にゆかりのある人、団体」が出展されていたのですが、

なぜ「よこいく」が参加したか・・・?

それは、元よこいく代表で、今も本当に支えてくださっている、

そして「母乳110番」の代表をしていらっしゃるTさんが

お声をかけていただいて、というご縁で出展させていただくことに。


開催時間中、ワタシはひたすら事務仕事をさせていただいていたのですが、

たまたま来ていた元同じ職場の同僚ともお話が出来たし、

賑やかなイベントの雰囲気は味わわせていただきました星

ワタシはなんにも「よこいく」としての務めはしませんでしたが(ごめんなさいおじぎ

初めて「よこいく」でこのようなイベントに出展させていただき、

スタッフの皆様のご協力に感謝、そして、

「とつかお結び広場」のご縁に感謝でした☆



ではでは、暖冬とはいえ、寒さ増してまいりました。

皆様温かくして、「師走」を元気にお過ごしくださいませ。。。