Basicクラス第三期スタート!! |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます☆

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。


今週は月曜日がお休みだったので、あっという間に週末、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

だんだん、年の瀬へ向けて、「忘年会」などの予定も入ってきている頃でしょうか。。。

ウネキッチンでも、この1年、

お料理教室へご参加くださった方へ感謝の気持ちを込めて、

12/28(月)に「お楽しみ忘年会」を企画しております。

もしご都合つきましたら、どうぞ足をお運びください♪

お料理はご用意いたしますので、食べるだけ、

ママが喜ぶプレゼント交換なども音符( ご興味ある方は コチラ


さて、先週土曜日、そして、今週木曜日から

Whole Foods Studio横浜上永谷校第三期Basicクラス

スタートしました!!

{75B68F3B-7326-4BB2-BA2F-9481127067E1:01}


初回は、マクロビオティックって?というお話から、

実習では、「ごま塩」を作りました!

ごま塩・・・お塩を乾煎りして、胡麻も‘洗い胡麻‘を使用して、

同じように乾煎りします。そして、すり鉢でゴリゴリ・・・

{0D6E102B-A0C4-4800-9836-D23E5C75CA9F:01}


・・・たったこれだけなのですが、ふんわりとした、

胡麻の風味豊かな、おいしいごま塩が出来ますキラキラ

今回、作ったのは塩1に対して胡麻16の割合で。

そんなに塩っぽくなく、ついついかけすぎてしまっても、

塩分気にせず大丈夫~音符


土曜クラスも、木曜クラスも、それぞれとってもおいしくできました!!

{863483E3-CCEC-4063-B6ED-E60A62EF7372:01}

これ、すり鉢でゴリゴリ~を生徒さん達交代でしていただくのですが、

自然とお話をしながらの作業になり、

初回から同じ曜日クラスでのチームワーク(笑)作りに一役買っています。。。


ご試食タイムでは、

チェック なぜ、マクロビオティックにご興味持ったのか?
チェック なぜ、Whole Foods Studio横浜上永谷校を選んでくださったのか?

などを、自己紹介がてらしていただいています。

今回、今までの第1期、第2期の方々はみなさまお子様ご同伴されていたので、

「子連れOKだったから」という方が大半だったのですが、

今回お子様連れでのご参加は1~2名。それぞれ思いがあって、

しかも皆様、「ご縁あって」のご参加でした。感動~にこ キラキラ

{CAB6B488-AFC2-4ACB-ACA2-0A8D0248445A:01}


これから、みなさまへおいしく楽しいお時間をご提供させていただけるよう、

ワタシも身が引き締まります冷や汗


時期、マクロビオティックBasicクラス(全12回)募集は2月ごろの予定です。

ご興味ある方は、

まずは体験クラス(クラスの様子コチラ)などをご受講いただいくとよいと思います笑顔


ではでは、素敵な週末を~やぁ