9月のお子様向けごはんクラス最終日でした☆ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

こんにちは!

今日はまた夏が戻ってきた?とも思えるような暑さですね~。

今週末の長男の運動会、何を着ようか、悩んでしまう。。。


さて、今日は「9月のお子様向けごはんクラス」の最終日でした。

伊勢原から、1歳の女の子とママさんがレッスンを受けにいらしてくださいました☆

アシスタントのMさん、女の子のママさんでもあるので、

このお嬢ちゃんと遊んでくださるのもお上手で笑


ワタシはママさんとレッスンをしながら、時々お子様たちの様子を

見させていただいていたのですが、

とってもお利口さんで、遊んでいてくれましたおんぷ。

今日は

*お豆とレンコンのハンバーグ
*ひえ粉のサツマイモシチュー
*蒸し煮リンゴのマフィン 

{A153D379-2A8B-4A47-BB22-2E7FA86E0EC0:01}



などを作っていただきましたsei

単発クラスでも、マクロビオティックの理論をもとに、
陰陽のお話、五行のお話をさせていただいています。

今回も、なぜこのメニューにしたか、この食材を使うか・・・?も織り交ぜながら、

お話をさせていただきました☆

暑かった夏から、秋になりだんだんと涼しくなって、

地面の上に実るお野菜から、地表すれすれに実る、丸いお野菜をオススメしたり、

生やサッと火を通していた調理法も、だんだんと火を入れる時間を長くしたり・・・。


熱心にメモを取ってくださっていました鉛筆

今日も、お腹いっぱい試食して、お子様ももっと遊びたそうな様子でしたが、

笑顔でバイバイsei してくれました。。。


遠くからのご参加、感謝です。

そして、アシストしてくださったMさんも遠くからいらしてくださり、

ありがとうございましたはーと


お話させていただくことによって、自分の振り返りの時であり、

気づきのときであり・・・今日も学びましたるん 


それにしても・・・おなかいっぱ~いですcrml

{9024B550-0E98-479D-9778-1C44BEC8D705:01}