マクロビオティック体験クラスでした☆ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

おはようございます!

今朝は、先週土曜日に開催させていただきました、

「マクロビオティック体験クラス」のご報告を~りんごちゃん

{944BE027-B829-4939-A145-07566F7803C1:01}


この日いらしてくださった方は、

地下鉄沿線にお住まいの方で、おうちの家業をお手伝いされている、という

とても若い(いつもいらしてくださる方々は若いママさん達が多いですが)方でした☆


体調不良などもあり、ご自分でもいろいろお料理をされていらっしゃる方で、

デモンストレーションでワタシが切った人参の斜め千切り や、

玉ねぎの回し切り なども、実際に切っていただいて、すぐ上手に~

とても熱心にご質問をしてくださったり、ワタシも、

お仕事のお話をうかがったり~

今回も、‘初めまして‘だったのに、

とても有意義なお時間を過ごさせていただきました☆

いつもは「ごはん鍋」で玄米を炊いていらっしゃるとおっしゃっていましたが、

今回フィスラー圧力鍋で炊いた玄米を「おいしい!」とおっしゃってくださいました

ワタシも、マクロビオティックを本格的に学び始めるまでは、

炊飯器の「玄米モード」で炊いていたのですが、

パサパサとしておいしくなかったけれど、

初めてマクロビオティックの体験クラスで圧力鍋(フィスラーでした!)で

炊いた玄米ご飯を食べた時に、

「同じ玄米なのに、こんなにおいしくできるんだ 」とビックリした記憶が。

おいしく召し上がっていただけて、よかった~

ご参加くださったこの方、お仕事がお忙しいけれど、

Basicクラスにもご興味持ってくださっていたようです。

クラスにいらっしゃれなくても、この体験クラスで感じたことを

おうちで出来る範囲ででも、実践していただけたら、嬉しいなぁ~


さて、そんな「マクロビオティック体験クラス」

10月は10/1(木)、10/18(日)、10/27(火)

11月は11/1(日)・11/7(土)・11/12(木)・11/19(木)に開催予定です!!

11月からスタート予定の、

マクロビオティックの基本をしっかり学べ、

ご自宅でもおいしく実践していただけるレシピ満載の

マクロビオティックBasicクラス(全12回)をご受講ご検討中の方は

教室の雰囲気を味わっていただけるかと思いますので、ぜひ~



ではでは、今日もおいしく楽しい一日を~えへへ