次男、初の動物園へ♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます!

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。


シルバーウィーク、よいお天気に恵まれていますね

我が家はパパがこの連休もお仕事なので、遠出はせず、
(なぜなら、ワタシが高速での運転が怖くてできないから・・・

もっぱら近場で!過ごしております。

先日はお彼岸の入り日ということもあり、朝からお墓参りをして、そのまま

次男、初 動物園へ行ってまいりました!!

野毛山動物園は、入園料無料というだけあって、ものすごい混雑しておりました。


我が家の次男、おそらく飼っていた犬以外で初めてじっくりと

動物を目にしたと思います。。。

入園して最初に見たのがマントヒヒだったのですが、

その目をまん丸く開けて、口をポカンっと開けてみていました

写真、撮っておけばよかったなぁ・・・。

{6D0B1F0D-9EC8-4CF0-BEE4-39E668DC27E3:01}


ワタシも、長男が幼稚園の時に遠足で来た以来だったのですが、

昔よりも動物が少なくなったような・・・?

でもそれでいて懐かしい~!!

かつて野毛山動物園の隣にあったプールで、

昔は中学水泳部の市大会も開催されていたので
(今は立派な横浜国際プールでの開催ですが)、

野毛山地域はなんとなく思い出が深く

っと、そんな思い出に浸っている余裕はなかったのですが、

なんせ、まだまだ抱っこ、ダッコの次男を連れて、

「野毛山」という名の通り、アップダウンのある園内を

あっちへこっちへ歩いて。。。久しぶり、よく歩きました

{0B7DACA3-741E-4ACE-8A68-449A8816FCD6:01}


長男が弟を肩車してくれたり、よく面倒を見てくれたので、

とっても助かりました


長男は、お目当ての「動物ふれあい広場」での

小動物をさわったりできるエリアへの入場が整理券性だったので、

次男のお昼寝の時間もあったりで、

この日はあきらめざるを得なかったのですが、

小学五年生男児、どうしようもなく残念だったようで・・・。

まだまだかわいいなぁ、うちの長男!!(笑)

連休最後の二日間は、長男と次男のスイミングが通常通りあるので、

我が家は、この次の日‘辻堂海浜公園‘へ~。これはまた次回。。。


皆様はシルバーウィーク、どう過ごされていらっしゃいますか?

残りの連休も、楽しく、おいしいお休みを♪

あ、お休みだから~と、

日ごろ食べなれないものばかりを召し上がっていると、

連休明けに体調を崩しやすくなってしまいますので、

ご注意を(^-^)/

そんなワタシも、つい、食べ過ぎ気味。。。(^_^;)

消化も「お休み」させてあげなきゃね・・・