おいしいコチュジャン♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

おはよございます!

横浜上永谷ののお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。



またブログUPが間があいてしまいました。。。

すっかり朝晩は涼しくなり、気持ちよく眠れるようになってきましたね~。

でも、日中まだまだ暑いから!と、冷たいものの召し上がりすぎは、

これから迎える秋冬に、体を冷やしてしまうモトになっていまうので、

くれぐれもご注意を~!

そして、今まで暑くてお風呂に入らずシャワーだけ・・・という方々、

そろそろお風呂につかって、体を温めてあげることもお忘れなく☆

今年の冬を過ごす、自分のためにも。。。



さて、先日Whole Foods Studioでお世話になっている

Chie Takagi先生の「韓国料理」レッスンを受講させていただいてきました。

実は、Whole Foods StudioでChie先生のクラスを

アシストさせていただいたことはありますが、

実際にクラスに参加させていただくのは初!!


Chie先生のお料理はものすごくおしゃれで、おいしくて、

とっても憧れだったので、満を持しての参加!でした。


手作りのコチュジャン!とってもおいしくできて、

{4B005A63-1EC9-4F1C-9DAB-99710B4F0DAA:01}


このコチュジャンを付けながらのチヂミ、おいしかったぁ~

おしゃれに盛り付けされたお料理達も、学ぶことたくさん!!
{38167AE3-3CF7-421C-85F7-2C40FDFAB104:01}


とっても勉強になりました


レッスン終わって、Chie先生お疲れのところ、「お茶でもしながらお話を~」と

お声をかけてくださったので、少し近況報告会のようなtea timeを。

やっぱりChie先生のその誠実なお人柄に、

生徒さん達も集まってらっしゃるのだな~と、お話しながらつくづくと。


ワタシも、繊細な盛り付け、単発クラスでありながらの

マクロビオティックの基本的なお話の取り入れ方、

とても学び多く、ちょっぴり遠かったのですが、

また参加させていただきたい!と思ったのでした。


そう、ワタシも、そんな風に思っていただける

クラスを開催させていただかなくては!!と、決意新たにした日でもありました。



日々邁進してまいりたいと思います☆